NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

45年経過 & セントパトリックデー & お彼岸入り 

2024-03-17 13:48:01 | 別嬪組番外編

 

今日 3月17日は45回目の結婚記念日   

 

出来る事なら 2人で お祝いしたかった・・・

 

 

 

   ワイン お酒 ビール お祝いのお酒は どれであっても嬉しい(笑)

 

 

 

45年前の私 眩しいお日さまに 目を細めてる・・・

 

ドライブの途中・・・

 

仏壇掃除して 蝋燭に灯をつける ゆで卵とcoffe 日曜日 朝の定番 

 

今は 寒い時期だから ゆで卵は熱々 夏は冷たく coffeeは 1年中 ホット

 

 

 

1人になっても ちらし寿司 & 〆鯖で お祝いの予定 

 

 

 

   

 

昨日 お天気だったので カーネーション& オリヅルランを ベランダへ移動

 

ポトス君は カットして すっきり 

 

後は 窓越しのお日さまで 根っこが出てくるのを待ちます

 

 

 

ポトス村のメンバー イケメンぞろいになりました   

 

 

私も 長男がロンドン滞在中に 知った セントパトリックデー

 

アイルランドの伝統行事 アイルランドにキリスト教を広めた

 

聖パトリックの亡くなった日をお祝いする お祭り

 

 

 

 

 

緑色のものを身に着けて パレードに参加する

 

洋服 帽子 ボタン ブローチ 何でもOK

 

 

 

そして お祝いにギネスビールを飲む   

 

このビール 美味しんだけど 近所には 売ってません 残念 

 

 

 

 

 

彼岸の入りが 雨になりましたが 

 

明日は 晴れと言う お彼岸

 

もう お参り済ませた方も おられるでしょうね

 

我が家は 遠いので 車でないと 行けないから

 

何時も 仏壇に・・・気持ちですから 

 

 

    

 

暖かくなるであろうから 鍋終いかなと・・・

 

〆は ラーメンで 美味しく食べました 

 

 

 

レンジフードが 使えないので 焼肉屋さんの強力換気扇回していますが

 

威力が強いので 寒い 寒い 予備の換気扇ないお家は 窓開けたりされてます との事

 

それも 寒いよね 

 

 

それにしても リフォームした時・・・ 

 

 

各部屋 廊下 台所には もう1つ 焼肉屋さんの強力な換気扇をと

お願いしてた 主人 今更ながら その各部屋の換気扇 や

廊下の換気扇 助かってます thank you おおきに

 

でも 早く 新しいレンジフード 工事してほしいなぁ

 

まだ 10日しか 経ってないから まだかかりそうかなぁ

 

 

 

ランチ  

 

美味しい蕎麦の話 聞いてたら お口が蕎麦の口に(笑)

 

天かす えのき わかめで 温かいお蕎麦を・・・

 

 

 

雨脚 強そう   

 

安全運転と お足元 気ぃ付けてくださいね

 

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら・・・ | トップ | 電気屋さん登場・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-03-17 20:20:05
結婚記念日おめでとうございます😊
Unknown (のんちゃん)
2024-03-18 07:45:11
ありがとうございます
やっぱり 2人でお祝い🥂
したいです‥

コメントを投稿

別嬪組番外編」カテゴリの最新記事