NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

想いの箱は・・・

2017-09-22 10:21:03 | 時間と空間のはざま

 

 

みんなみんな 処分して 2人の写真も PCに取り込んだ分だけしかないけれど

あなたが最後に片付けていた 写真だけが 見つからなくて

箱に詰めてた気がするけれど・・・

 

これは ~~で 潜った時  

深く潜りすぎて 鼓膜が破けたんや 

その時は 耳ぬきが下手やったから

海から上がったら 地平線が歪んで見えるし

耳から血が出て痛いし・・・

懐かしいなぁ 

この岩場では 鮑もサザエも ようけ取れて 

小遣い稼ぎさせてもうたわ

などと言いながら 片付けていた箱・・・

 

今でも誰かが潜るなら どこに何がいるかわかるから

教えてあげんで でもみんなよう潜らへんからなぁ

3分は 息がもたんと むつかしいところばっかやし

無理ですなぁ 今となっては・・・


ぶつぶつ言いながら片付けていた

あの箱だけは 大事そうにしてたから

捨てられないように 何処かへやったんやね

無理に探さず 置いとくわ・・・

そんな言葉が 風に揺れる  月命日 

 

 

 

空が 泣きそうな顔しているので 早めにと  

植木鉢の中に ハロウィンが (笑) 

 

白い彼岸花に 見とれていて 通り過ぎてから えっと戻り激写 

窓や 玄関に飾り付けてあるのは見かけるけれど

植木鉢の中にあるとは・・・  

何と個性的な事 お花屋さんだからかな 

楽しいね 

 

 

朝 用事を済ませた後の coffeeは ゆっくり のんびり time・・・

季節の移ろいは 少しずつ・・・

 

秋刀魚は あんまり好きじゃない次男  

豚の柳川鍋を小鍋仕立てで・・・

私は 大好きな秋刀魚 食べる予定 うふふ 

今夜は 秋を食すぞ の巻でした

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の月命日だから いいよね... | トップ | 9月から 生け花教室が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事