三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

焼肉屋 は定休日!

2015年10月26日 | 酒場 探訪記
自分の定休日、水曜に 日帰り遠征してきた厚木基地だが

その帰りに大和市内の焼き肉屋で肉食うか~
と思っていたら~ あの 天狗屋 は定休日で撃沈!

ならば以前コメントをいただいた時に聞いた 串焼き屋 に行ってみよう


基地の撤収時間が早かったので、大和駅ビル内の書店で時間つぶし
田舎では航空雑誌を置いている店が ほぼ皆無となってしまい
こんな時が立ち読みのチャンス


さてあたりはすっかり夕方のたたずまい

やってきたのは駅から程近い 鳥清 です


 この名前、アチコチにあるメジャーな名前だけど
 我が家の近くにも同名の焼き鳥屋が昔あった
 そこの「鳥モツ塩煮」の味が今でも忘れられない
 たっぷりの汁にキンカン他のモツがいっぱいだった・・・

ここにも 「とりもつ煮」 があったが、煮込みではなく~
 
 値段はなんと 108円 とはビックリ
 これだけで 酎ハイレモン 1杯空けちゃいます

他にも普通の「もつの煮込み」も432円であります


店内は開店早々だったので常連さんが一組いるだけだったが
しばらくすると、やはり常連さん風の方々が来るはくるは~


焼き鳥 鳥清 とあるが豚系も多い
鳥は仕事先近くに美味い店があるので、遠出した時は鳥を食べない
田舎には「焼きトン」の店はないからね
ここでも、豚さんの ハラミ タン 豚バラ 等を




一日中けっこう歩いたので、喉は乾くし腹もへる
酎ハイは3杯目に突入で

 串は ガツ と この店で人気? のヒモ
  
 ひも、鳥かと一瞬思ったら
 焼き場の方から、豚のホルモンね と助け舟?をもらった

 ホルモンらしい臭いと旨味は好みが分かれるとこだが自分はOK


 いろいろ食べて飲んで、2000円で充分おつりがきたよ

 焼肉は お一人様 では辛いところもあるがここなら大丈夫

 これからは厚木に来たら、遠征の打ち上げ場所に悩むことになりそうだ(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木基地 午後はルート4狙い | トップ |  百里航空祭 から帰宅したけ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAISUKE)
2015-10-26 21:16:43
鳥清行かれたのですね。なかなか美味しかったようでなによりです。次回は是非一緒に行きましょう&鳥ももを食べてください。おいしいですよ
PS
鳥清の2Fは米海軍航空部隊では超有名で、ウエーク島からディエゴガルシアまで知らない方はいない・・・とウワサですよ
返信する
PAISUKEさん こんばんは ( ノザワヤ)
2015-10-27 11:37:20
PAISUKEさんから教えていただいた「鳥清」ですがやっと訪問できました。

事前に調べると「鳥もも」があると知りましたが
量的に食べられるか心配で、今回は諦めました。
次回はぜひ試したいですね。

焼肉よりはゆっくりできそうですし、是非ご一緒にお願いします。

2Fもあるのですか! 海軍ご用達のマル秘な宴会場かな(笑
そんな話題をネタにも飲みたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒場 探訪記」カテゴリの最新記事