ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

2011-11-21 04:59:46 | Weblog

外は暗くてハッキリしないが又雪が積もっているようだ。昨夕から風が冷たくなり、雪がチラホラ降ってきていたので、いよいよ本格的な冬に突入か。

 

日本シリーズ、お互い投手陣が良いと接戦になり、打撃陣は余り打てないを証明したシリーズだった。どちらに転ぶか判らない、いいシリーズだったと思う。

 

俺は正直落合を好きではない。中日の経営陣、そして名古屋のファンも同じような考え方だったのでは、と思う。ただ、好き嫌いと、監督としての力量、リーダーシップは別で、常にAクラスに導いた監督としての采配、考え方、リーダーシップ、力量は褒め称えねばならないだろう。でも、もうちょっと明るく出来なかったのか。何が楽しいのだ、しょっちゅう腕組みしてて。アメリカで腕組みをしていると「つまらない」とか「話しについて行かない」の意味だぞ、確か。そんなことはどうでもいいか。まあ、でも、やっぱり明るくなきゃ。

 

ホークスの監督秋山は選手時代、日本シリーズでホームランを打ち、バク転してホームを踏んだ。それが協力に印象に残っているが、それも20年近く前だという。月日が経つのは早い。今回ホークスが優勝したがチーム全体にアトホーム的な纏まりとか「和」があったような感じを受けた。ベテラン、中堅、若手が美味くミックスした強いチームになっていた。秋山がコーチや選手を上手く動かした、そんな気がする。多分、秋山も選手間には人気があるのだろう。力強い、いいチームだ。やはり優勝監督の「顔」だ。

 

ここに来てコンサドーレがJ1にあがれるか、J2のままか、微妙な位置にいる。確実にJ1にあがれるのは三位までだが、現在は第四位、このままではあがれない。ここはナンとしても頑張って昇格しないと、後2,3年はあがれない気がする。そんなにチャンスはないのだ。何とかチームが一つになって勝てよ。

 

ちょっと寂しい季節を迎えている。根雪になる前、この時期がちょっとつまらないのだ。どうせなら一気に積もってしまい、根雪になれよ。

 

11月21日朝。外は真っ白だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性3名 | トップ | 魔のカーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事