ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

昭和の男

2024-02-19 07:30:59 | Weblog
▲久しぶりに小樽に行く。道道393号線で行くが道路状態はほぼ春先、道路に雪は残っておらず実にスムーズな運転が出来る。9時過ぎに出掛けたが、早朝ゴルフに行くような感じで車はほとんどいない。
▲小樽のショッピングセンターに行ったが、何も買うものがない、興味のあるものもない、だから回転寿司で昼飯を喰って帰るだけ。何しに行くのかが分からない。
▲つくづく昭和の男だな、と思うことがある。外国人のタトーには慣れてきていて「こいつら何が良くてこんなタトーを入れるのか」とかは思っているが,これが日本人だと、特に日本人女性が手首までタトーを入れていると近寄らないでくれ、と思ってしまう。この娘の親御さんは昭和生まれだろうけど,こんな娘を見て「我が娘、格好いいーー」と思うのだろうか,どのような感情になるのだろう。平成生まれ、同世代の男性は寄ってくるのか。同世代の男性諸君も一歩引くのではないのか。小さなワンポイントのタトーならまだしも腕全体とか、服を着ていて表にでるタトーモノは近寄らないでくれーだ。まあ、流行りなのかな,時代が違うんだよと言われそうだな。黙って知らんぷりしていよう。
▲プロ野球のキャンプ情報が流れてこない。大谷というか、大リーグ中心の情報のみでプロ野球の情報が流れてこない。ちょっと寂しい日本のプロ野球だ。

2月19日朝。な、なんと気温二桁の予報。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活しやすいが | トップ | 久しぶりの電話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センキュウベルマッチ! (頑固親父)
2024-02-19 15:54:24
PGA松山が久々前日8位だったのでヒョットしたらと思い6時に起きたら何と2位タイでした。

その後もスコアーを延ばし最後は3打差をつけて悠々久々の優勝でした。

15番16番ピンそば20センチ楽々バーディーは圧巻! 神様の仕業としか思えません。

優勝賞金が6億円だと!

去年は一度もベストテンが無く松山もそろそろ日本にお帰り?と思って居た矢先の優勝でした。

これで後3年位はアメリカで・・・・・

何はともあれ久々の感動を頂きました。センキュウベルマッチ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事