ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

乾門

2016-03-31 05:17:38 | Weblog

未だ、東京にいる。昨日の午前、友を見舞い、その後は暇になった。有楽町と東京間のビジネス街にある俺好みのラーメン屋を探したが、見当たらず、別の店になっていた。なんであんなに混んでいた美味しいラーメン屋さんがなくなったのか。ガックリだ。

 

東京駅、八重洲の地下街を歩いた。それにしても何でもあって、何でも食べられる。羨ましい限りだ。そして皇居一周歩こうかと思い東京駅北口から皇居に向かえばぞろぞろと歩く集団というか行列に巻き込まれる。乾門が開放され、普段は入れない皇居内を歩くことができる。その行列に加わり皇居内を歩く。

 

大手町で働いていた若い時、社内で皇居一周マラソン大会があり、少しは走ったりしていた。今回も走ろうかと運動靴を持参したが走る気持ちにはなれなかった。

 

皇居内の桜は満開に近いのもあったが5分咲きくらいか。随分と観光客が来ていた。いい暇つぶしになった。

 

5時から北千住で元いた会社の先輩達と飲む約束をしていた。73歳、69歳、66歳の先輩たちだ。仕事もしていないので暇だから飲むのはいつも5時からだ。焼き鳥屋の席に着くなり「元気ですね」と言えばガンを2回克服している先輩が「元気ですね、の一言じゃだめ。元気でお金がありますね、とか元気プラスもう一言発しなければ」と冗談をいう。元気でお金持ちの先輩たちだ。

 

焼き鳥屋で2時間半ちかく、別の店で小一時間、酔っ払うこともなく元気にガンガン飲む。元気でお金もあって、酒も飲めて、羨ましい先輩たちだ。

 

それにしても2時間半ちかく飲んでつまみもアルコールも結構とったが一人あたり3000円ほど、2軒はしごして4000円で飲める北千住。いいね。

 

3月31日朝。浜松町のホテルから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い | トップ | ビューティフル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-31 20:05:39

たまにしか会えないけど、久しぶりに会って飲む酒は、やはり旨かった。
「金」があるかは別だけど、元気でなければ、人生意味な~い、よね。 
次回の10キロマラソンは、完走を期待してますぜ~。
     スギ
迷ったら、“ニセコにGo”かね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事