ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

後遺症

2024-05-12 05:55:09 | Weblog
▲春紅葉も終わりに近づき、ほぼ、どの木々の葉っぱも緑色になってきた。今年気づいたが白樺の新芽のグリーンがとても綺麗だった。辺り一面が緑、緑、緑に囲まれてきた。この4月後半から5月中盤、そして6月はいい季節だ。まあ、四季全てが良いけど。
▲ニセコには2つのゴルフ場があるが、ニセコヴィレッジゴルフ場は連休にはオープンせずに5月後半オープンする。その為か、ニセコゴルフコースが混んでいる。しかも、お馴染みさんは少なく、見知らぬ人が多いように感じる。今まではルスツに行っていた人達もニセコに来ているのかも知れない。
▲平日は3時間ほどで1ラウンド出来るニセコゴルフコースだが土日となると4時間はかかる。昨日もラウンドしたが、俺のゴルフどうなっているのかと。OBは2発出すし、同じホールで3日連続のOBだ。苦手コースを作ってしまったのか。今年は絶対打たないぞと思って居た90台、3回目93点だった。ダメだー、ダメだー、ダメだー。
▲今、やることがある。木を切ったのを薪にすること、そして唐松を倒して貰ったものを処理することだ。でも、ヤル気が起きない。なんでヤル気が起きないのか、コロナにかかって未だ後遺症があるのか、動きが鈍い。そして加齢なのか力仕事が面倒になりつつある。やがて、薪材も運ばれてくるだろう。ヤル気が起きれば良いけど。切羽詰まらないと動かないのは子供の頃からかな。まあ、いつものことか。

5月12日朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタがきている | トップ | 会話なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事