ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

雪解け進む

2024-05-14 05:02:30 | Weblog
▲朝、ホテルで朝飯を喰って、出るときにカップのコーヒーを貰って部屋に戻り、リラックス。ソファーに横になり、コーヒーを呑もうとしたらカップがキチンとセットしてなくコーヒーがyシャツの上から3つめのボタンに零れてしまった。真っ白のyシャツではなく、ブルーかかったシャツでも異様に見える。まったく、だらしないこと、恥ずかしいことをした。正しい姿勢でカップも確認して呑めばこんなことにはならない。4人の関係者と会ったが、目立ったコーヒーの跡だった。
▲小樽の宅建協会の事務所視察が午後あった。視察があって、協会費等を振り込めば宅建業としての仕事が出来る事なる。今日から仕事がスタート出来る。会長が「以前からやっているので問題なし」とのことで必要書類にサインをし、終わりとなった。
▲俺は10年以上前にこの会長と総会で親子で協会をやることに文句をつけ、トラブって協会主催の催し物にはそれ以来参加して居ない。今回、新規に入会したいと会長に連絡を取ると「あの頃は元気があったな」と過去のわだかまりは水に流してくれた。器が俺より大きかった。それにしても俺が最初に入会してから会長職、何やら90歳代になるというが電話の声も元気だったし、今回来られたが、まあ、元気だった。
▲以前2002年の北海道知事後志の不動産免許番号は301号だった。それが22年後には465号だ。22年間で164社増えたことになる。主に小樽と倶知安だろうが、まあ、驚く数値だ。

5月14日朝。昨夕の羊蹄山、雪解けが1ヶ月近く早い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話なし | トップ | 雑草との戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事