ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

物議

2010-04-29 05:31:19 | Weblog
一日中、大荒れの天候だった。風は強いし、雨も凄かった、台風並みだった。

午後宅建協会の総会があり、小樽へ。普段は何の意見もなく、直ぐに終わってしまう総会だ。で、どうも納得がいかない件があった。非常に質問しづらい人事の件だが質問した。黙っていればいいものを、質問して物議をかもした。もっと別の角度から、もっと考えて、論理的に、行うべきだった。それで、いつも後悔している。

自分でも、黙っていればいいものを、と言う考え方と、思っていることは素直に言え、という自分が存在する。不満に思っていることを質問し、意見を言ったから良かった自分と、失礼なことを言って迷惑かけた自分と、いつも後悔と納得と、それが交錯、交互にやってくる。まあ、変な正義感が常に出るな。まあ、いいか。

来月23日にニセコライオンズ40周年記念式典が行われる。その記念誌づくりを担当しているが自分のセンスの無さに驚いている。投げ出したい心境だが投げ出すわけに行かない。困ったモンだ。もう、こんなことは引き受けない。

いつの間にか5月の連休だ。二日前にアンヌプリのスキー場に行ったが未だ未だ下まで滑れる。一番低いゴンドラ乗り場まで雪一色、土が見えない。この時期でこんなコンディションがいい春スキーは珍しい。


5月の連休、何処へ行くわけでも無く、今年は薪割りでもやって過ごすか。

4月29日朝。風は強いが青空も少し見える。せっかくの連休スタート、晴れてやれ!。本日の美人シリーズ第3弾はスナック・アイのママ。大のファイターズファンというキチガイ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛想 | トップ | レンタカー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同類 (苫小牧のF)
2010-04-29 10:02:53
私も同じような事で、イライラしたり後悔したり。
自分でも嫌な、そして損な性格だと思っています。
なんとか上手く自分と付き合っていかねば・・・と痛感するこの頃。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事