mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「ゴジラ-1.0」

2024年03月20日 | 映画

晴→曇&小雨→強風&雷雨という天気が目まぐるしく変わった休日、妻と映画に行って来ました。妻と前回シネマに行ったのは昨年4月の「RRR」ですから約一年ぶり。今回はアカデミー賞受賞(視覚効果賞)で話題になっている「ゴジラ-1.0」。年齢・夫婦割でかなりお得に映画鑑賞できます。

(ネットより拝借。)

控えめですが、フロアの片隅にはアカデミー賞受賞記念パネルが飾られていました。

(「君たちはどう生きるか」とどっちを観るか相談となりましたが、私の「小難しいのはイヤ。」という希望でゴジラに決定。「君たちは、、、」のストーリーは何も知らないのですが。(笑))

午後から天気が荒れると予報で言ってましたので、午前中の回で観てきました。感想は、私「すごく良かった。」、妻「ゴジラこわい。」です。俳優陣は豪華キャスト、ストーリーは怪獣物を超えた観応え十分、そしてアカデミー賞を獲った映像は迫力満点。蛇足ですが、私の気のせいだと思いますが、ちょっと「ジョーズ」(第1作目)のテイストを感じました。私としてはおススメの映画です。

(ネットより拝借。シネマに貼られているポスターはこのバージョンでした。)

最後にゴジラをやっつけるのですが、ラストシーンで、相模湾の海底深く沈んでいくゴジラが再生し始めるような短い映像が流れます。「-1.0」の次は時代が進んで「シン・ゴジラ」につながるのでしょうか、あるいは別の続きがあるのか。別の作品があるのなら楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ開花 | トップ | スノーフレークの整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事