mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

強雨の必需品(ズボンプレッサー)

2017年09月07日 | 通販・買い物

久々の通勤時間帯の強い雨。

ズボンの折り目がすっかりなくなります。

リーマンにとって一日のモチベーションにかかわる問題です。

ということで、こちらの出番。

ズボンプレッサー。

「コルビー」社の「3300JC(MG)」。

ビジネスホテルのレンタル物品とは一味違う、マイプレッサー。

折り目再生です。

これで明日もがんばれます。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ポイント」の運用サービス

2017年03月04日 | 通販・買い物

3月と言えば年度末。

カードやマイレージなどの各種「ポイント」が失効する月でもあります。

半年ぐらい放置状態のポイントをサイトで見てみてびっくり。

こんなサービスが始まっています。

(ネットより拝借。)

ポイントを「運用」するそうです。

「バランスコース」と「アクティブコース」があります。

ほとんど確定拠出年金と同じです。

運用実績のグラフ。

(ネットより拝借。)

運用サービスの仕組みを読んでみましたが、確かにビジネスモデルになりそうな印象。

 

失効しないポイントなので、ずぅーっと放置しているし、少し「アクティブコース」に入れてみました。

どうなるでしょうねぇ。

 

世の中、いろんなところで進化していることを実感しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーゲンイベント

2016年11月06日 | 通販・買い物

日曜日午後。

妻と、妻の知人から招待券をいただいたバーゲンイベントに行ってきました。

土日のイベントですが、“いいもの”をゲットすべく、常連さんは土曜日の早い時間帯に集中するそうです。

妻曰く、「土曜日ならこんなものじゃない」。

私としては、ゆっくり見れる方がありがたい。

(ネットより拝借。)

こんな感じで、店員さんに付かれていろいろ勧められるわけでもなく、自由に物色、試着できます。

全て超お買い得品で、私は、ビジネス用の靴、プライベート用のパンツ2本を購入。

最近はやりの細身のパンツですが、すごく動きやすい生地で、繊維も日進月歩なのかと感じました。

 

会場外にはフードコートや食料品売り場もあって、買い物終了後、遅めのお昼を食べました。

投げ売り価格で広島のお好み焼きを。

妻は、フロアを回ってこれまた超お買い得で諸々ゲット。

そうそう、オーダーのYシャツも1着つくりましたが、伊勢丹よりもかなりお得でした。

 

送迎は無料バスで最寄りのJRの駅まで。

いい買い物ができた車中は、みなさん明るい雰囲気。

買い物って、やっぱり楽しいですね。

いい日曜日でした。

さて、明日からもがんばりますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“猛烈な暑さ”

2016年08月10日 | 通販・買い物

連日ニュースの気象予報で報じている「猛烈な暑さ」。

冷房のきいた部屋でオリンピックか高校野球を観戦していれば良いのですが、用事があって都心へ。

まさに“猛烈な暑さ”でした。

暑いのにイベントやってます、新宿東口。

明日は「山の日」なので、「きのこの山の日」というイベント。

一番大声で「ヤッホー!」と叫んだ人が優勝らしい、、、

 

、、、めちゃめちゃ暑かった、という記事でした。(笑)

 

明日は山の日。

暑いですがお出かけです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御仕立てYシャツ到着

2016年01月15日 | 通販・買い物

ようやく“冬らしい”寒さ。

庭や道路に薄っすら霜が降りていました。

 

さて、数年前から年末恒例にしている、御仕立てYシャツ購入。

昨年オーダーしていたのが届きました。

今回は思い切って2着。

長く着れるものですから、生地も“いいやつ”を。

まぁ、私の年齢だと、どうしても白になりますが、せめて「織り」で少しばかりのオシャレを。

写真では見づらいですが、生地のアップ①。

アップ②。

特段節制したわけではありませんが、今回も採寸し直すほどの体型変化もなく、伊勢丹で生地を選んでオーダーするだけ。

一年が早いので、御仕立てYシャツもそれなりの枚数となりました。

着心地が既製品と全く違うので、もうすっかり御仕立てYシャツのファンです。

 

さて、今日はこれから恒例の職場旅行です。

行先は、なんと、大阪。

関東圏出身の若者たちがイメージする大阪満喫旅行というノリの企画です。

私にとってはある意味新鮮。企画に身を委ねます。(笑)

それでは出発です。

大阪城にも登りますよぉ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回使用感(ラムダッシュ)

2015年12月21日 | 通販・買い物

この土日で購入したシェーバーをデビューさせました。

第1回の使用感です。

結論は、、、感動!

DSさんのコメントを実感しました。

(使ったら自動洗浄!)

今まで使っていたラムダッシュも“いいやつ”でしたが、そり心地と深ぞり感が段違い。

シェーバーの技術進歩はここまで快適になっているのですね。

(明朝の使用に向け、洗浄後、ドライ乾燥中。)

毎朝楽しみが増えました。

ラムダッシュ、すごい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラムダッシュ→ラムダッシュ

2015年12月20日 | 通販・買い物

明日からの週が実質最終週。

いよいよ気ぜわしくなってきました。

仕事もそうですが、プライベートも。

植木屋さんに入ってもらったので、庭樹などは一足先にさっぱり。

 

で、年内に買おうと思っていながら、ポチっとやってなかった、シェーバー。

まだ動いているのですが、どうもそりが甘くなってきました。

(ラムダッシュ。)

DSさんのブログ記事に触発されて、昨晩ポチっと。

これにしました。

(ラムダッシュ「ES-LV96-S」。)

アマゾンで、配送料無料、翌日配達、なぜか¥2000引き。

先程到着。

もう何台か連続で、パナのラムダッシュを使ってます。

今回も、ラムダッシュ→ラムダッシュ。

明日から使うか、新年から使うか、、、

DSさんの(別機種ですが)使用感によれば、「早くひげが伸びろ」と思う程の気持ち良さだとか。

シェーバーの技術の進歩が楽しみ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み② / 初crocs

2015年08月10日 | 通販・買い物

日中、久々の雨。

ただし、プチ・ゲリラ豪雨でした。

朝水をやったのに、、、まぁ、降るかどうか分からないので、散水はさぼれないですね。

 

今日は、珍しく二度寝をしたり、高校野球を観たり、ひたすらのんびり。

別の言い方をすると、時間の無駄遣い、でした。

 

草履が壊れたので、ホームセンターで初めての「crocs」を購入。

(amazonで買うよりも安くゲット。)

履きやすいものですね、感心しました。

ちなみに、ホームセンター、開店当初の混雑から一転、ガラ空きでした。

閉店した以前のホームセンターはガーデニングとDIYに特化していたのですが、今のセンターはしばらく行かないうちに日用雑貨が増えて、中途半端なスーパーみたいになってしまっていた、、、

それが客離れの原因か。(まっ、大きなお世話ですね。)

 

さて、明日は妻プロデュースで外出です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Kindle」到着

2015年06月11日 | 通販・買い物

やや酔っ払って帰宅。

「Kindle」が届いていました。

左が「Kindle」、右はネットで評判が良かった専用カバーです。

カバーは純正品がやたら高いので、同じ機能を持つ非純正品。

 

開梱。

んっ? ディスプレイに紙でも貼ってあるのかな?

と思うような、超自然な感じ。

恐る恐る触ってみると、画面が変わりました。

タブやスマホとは全く違う画面感。

よっしーさんが「目が疲れませんよ」と言っていたことが分かりますね。

 

カバーを閉じると、自動的にスリープ状態になります。

この後、wifiの設定やらをちょちょっとやって、数分で使える状態になりました。

こりゃ簡単、手軽。

(充電はUSBでPCから。)

まだ使ったわけではないですが、いいですねぇ。

 

昨晩はここまで。

酔っ払っていたので、ストアで本を物色する前に力尽きました。

読書意欲が湧いてきます。

使用感はまた今度。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Kindle Paperwhite」

2015年06月10日 | 通販・買い物

最近、めっきり読書量が減っています。

老眼のせいもありますが、先日、たまった本を整理していて、物理的にどんどん本がたまっていくのに抵抗感を感じたことも一因かと。

 

ということで、「Kindle Paperwhite」、発注してしまいました。

(ネットより拝借。)

いつぞやのゴルフコンペでもらったアマゾンポイントを利用。

(確か“水平賞”だったかな。)

 

昨晩発注して、本日届くらしい。

アマゾンの物流にはいつも感心してしまいます。

 

よっしーさん、使い勝手はじめ、いろいろと教えていただき、ありがとうございました!

私も明日からKindleユーザです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加