ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

大人だけの世界~を楽しんできました。

2024-05-07 23:14:29 | 私(みぃみ)
昨日、友達3人で、ドキドキの大人の世界に飛び込んできました~
銀座にあるこのビルの中。
 



店内はこんな感じ。
昨日は貸し切りがあったようで、一般客は少し遅めのスタート。
私たちが最初のお客さんのようでした。
 



 
飲み物、おつまみを注文して、その時を待ちます。
 

 
始まりました!
 
ライブを楽しみながら、お酒や料理を楽しめるオールディーズ系のライブハウス。ケントス!
 
この日は、ソウルミュージック。
他には、70年代~80年代のディスコクラシックやR&B、昭和のヒットソングとか?
50代、60代?の青春時代の懐かしのサウンドを目の前で楽しむことができます。
 
10代は入店禁止みたいです。
50~60代が中心。若い人は誰もいない~(店員さんのみ)
この大人な世界が、とってもよかったです
 
 


盛り上がってくると、皆が前へ出てきて、思い思いに体を動かします。
私たちの前に立ちはだかる(笑)おじさま(70代くらい?)は、最初に出てきて、ずっと身体を小刻みに揺らしていました。
 
会場も色とりどりのネオンにミラーボールでキラキラしていました
皆、楽しそうで、いい表情をしていて、それが、とってもよかったです。
 
自分時間を思い切り楽しんでいるなぁ~と思いました
 
ここで若い人たちがいると、なんとなく引け目を感じてしまうかもしれませんが、ここは私たち大人だけの世界。
遠慮なんていりません(笑)
ダンスも適当で全然、大丈夫ですから~(笑)
若者がいないっていいですねぇ~(笑)
 
ほんと、居心地がよかったです
 
ワンステージが、50分くらいかなぁ~休憩挟んで、もうワンステージ観てきました。
全部、違う曲でした。(多分?)
 
私の知っている曲はあまりなかったのですが、友達はほとんど知っていたみたいです。
青春時代の過ごし方の差でしょうか(笑)
 
この日はスタートが遅かったので、お店を出たのが11時。
久々の夜遊びでした
 
3人とも大満足して帰ってきました
 
 
こりゃ、第二弾ありそうですね。
友達は、前に出て踊りたかったって言ってるし(笑)
 
ケントス、今回は銀座でしたが、他にも、新宿、横浜・・・全国各地にあります。
 
たまには現実逃避して思い切り楽しむのもいいと思いますよ~
 
 
 
ケントス、料理の提供があるのか、つまみ程度なのかがわからなくて、
とりあえず、少しお腹に入れていこうかと、近くの四川料理店へ。
 
(ケントス・・・スパゲティやパイ、サラダなどの提供はありました)
 
 




 


3人でシェアしましたが、普通にボリューミーでした(笑)
美味しかったです
 
 

いつもありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行先は「秩父」でした。 | トップ | 悪い想定はやめてほしい・・・ »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事