ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

行先は「秩父」でした。

2024-05-05 17:11:09 | 家庭生活
昨日、けん太は夜の12時半過ぎに帰ってきました。
 
行先は埼玉県の「秩父」だったようです。
 
「温泉に行く」というので、「スーパー銭湯?」と聞いたら「秩父?」
「秩父?あの埼玉県の?そこの温泉?」「埼玉県?・・・・」
 
そんな会話をしていたので、埼玉県の秩父という可能性はあるなと思っていたのですが、
けん太がそんな遠い所に行くのだとは思っていなさそうだったので、違うのかなぁと(笑)
(そもそも、何処に行きたい・・・とか、あまりないので、関心がないのですよね
 
帰ってきて開口一番「秩父だったよ~埼玉の」と。
「やっぱり行ったんだ~(笑)」
 
「いや~連休ってこんなに混んでいるだねぇ~」と。
 
まずは道路が渋滞。(友達の車)
飲食店で1時間待ち。
温泉も、まずはシャワーで行列。
温泉でる時も、シャワー行列。
 
まあ、どこもかしこも、人で溢れていたらしい。
 
ただ、帰りはスムーズに帰ってこれたようです。
さすがに、もう夜中ですもんねぇ~
 
我が家は、けん太が小さい頃、よくスーパー銭湯に行ったのですが、
GWに行ったら、人が溢れていて、お風呂はイモ洗い状態。
飲食スペースも人が溢れていて、席を確保するのも大変。
「GWになんか来るもんじゃない」と思った思い出が
 
どこも混んでますもんねぇ~
お疲れ様でした
 
 
けん太がお土産を買ってきました。
 


これね。けん太が「もつ煮」を作りたいと言っていて、「もつ」は買って冷凍してあるんだけど、
それに入れるために、買ったそうです。
 
「もつ煮」今日、作ると言っていたのですが、疲れたので止めた・・・そうです。
作ったらアップしますね(笑)
 
 
 
 
我が家の庭の花たち・・・第二弾です。
 
 
 
 
バラが咲き始めました~他所のお宅で咲いていて、一目ぼれしたバラ。
ピエール・ドゥ・ロンサールです。
 
去年の冬、壁塗りが入ったので、作業に邪魔にならないよう、結構、思い切って枝切りしたのです。
それがよかったのか、上の方に蕾がたくさんついています。
 
 
 
そして、去年の暑さで枯れてしまった窓辺のゼラニウム。
 
やっぱり、同じゼラニウムにしました。
暑さに強い品種なので、なんとか頑張ってほしいです。
 

 


ミニバラのような、八重咲インパチェンス。
花柄を積まなくてもいいので、私向き(笑)
 

 
花の色が変化する(白→ピンク)エリゲロン。
引越ししてきた年からずっと咲いてくれています。
 



グランドカバーでもかわいいですよね。

 
 

いつもありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すね毛が気になるお年頃(^-^) | トップ | 大人だけの世界~を楽しんで... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事