ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

インフルではなかった(^^;

2016-02-29 23:05:47 | 家庭生活
昨日の夜、微熱ながら、わりと元気に過ごしていたケン太だけど、

今朝、部屋に行って、「熱ありそう?」と聞いたら「わかんない」と。

計ったら、39.5℃ (←わからないもの??)

これはもう、間違いなくインフルだ!


近所のさびれたレトロな病院へ

ここなら人も少ないから待ち時間が少ない。
3台分の駐車場も必ず空いている。
特効薬さえもらえればいいからね。

ケン太を車に待機させて
受付で「インフルだと思いますが、入っても大丈夫ですか?」と聞いたら
「今、誰もいないから入ってください」と。

月曜の午前中なのに?

4~5年前、ケン太がインフルで来て以来だけど、
さらに患者さんが減っているもよう。

でも、お陰様ですぐ診てもらえたからよかった

なんと陽性にならず・・インフルではなかったと。

へ??そうなの???

普通の風邪の諸症状の薬を処方してもらって帰って来た。



でも、私の頭の中は、そんな訳ないよな~とグルグル。
まだ信じられない気持ちでいっぱい。

遊んだ友達がインフルになったとか言わなかったらしいし。


友達にインフルじゃなかったと伝えると、

「12時間たたないと反応でないんだよ」
「もう少ししたらまた行ってみたら」

と言われ

そうか!早かったんだ!早まってしまったなぁとと反省し、
ケン太のところに言いに行くと

「知ってるよ。すでに12時間以上経ってるし」
「・・・ん??」
「熱でたの、昨日の午後だよ。病院に行った時はさ・・・18時間経ってるよ」

ほんとだ・・・
病人の方が頭、しっかりしてた

情けなや


その後、解熱剤がきいて37℃になったケン太。
今朝はそれどころじゃなくて、手に取らなかったスマホでさっそくゲーム。

お昼は食欲ゼロだったけど、夕飯は少し食べれたしね。


なんか不思議だけど、大丈夫のようだね。

ケン太の宣言通り、インフルを撃退できたのかな?(笑)



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

卒業が決まりました!

2016-02-28 23:47:56 | 高校生活
昨日、ポストに学校からの封書が・・・

もしや?

その、もしや、でした!





無事、卒業が確定しました!



最後の登校日。

ケン太は先生に、テストの結果がどうだったか聞きに行ったそうです。
やっぱり気になっていたんですね

まだ結果がでていなかったそうで、
もうすぐ卒業認定会議があるからその時にわかると言われ、帰ってきました。

もし補講が必要なら、その後に連絡がくるんだろうねと話していましたが、

1週間、なんの連絡もなく。

そして、この封書が・・・



ケン太は前日、友達が泊まりにきていて、友達が帰ってから爆睡。

夕方、起きてきた、ケン太に伝えると

「やった。OK!」と右親指を突き出しました。

「まあ、大丈夫だと思っていたけどね」とニンマリ


ケン太もほっとしたでしょう。

私もだけどね

むしろ私の方が?


これで一区切りできました。

ひと息ついて、これからは次のステージです。





泊まりにきていた友達、帰ったその日にインフル発症だって

いつも午後帰るのに、朝方帰ったと思ったら、体調が悪かったようで・・・


ケン太、今日起きてきたら、38度あるとかで

これはもう決まりでしょ。

でも、お風呂に二日間入ってないケン太は、明日、病院に行くため、シャワーしたら
なぜか、37度に下がる。

その後もその程度で推移。
元気にピアノ弾いたり、ゲームしたり、いつも通り過ごしています。

「俺の力でインフルを撃退してみせる」と言ってますが・・・どうなるでしょうね

とりあえず、移されたくない私は、家の中でマスク生活です




またまた応援のコメントが
どれだけ皆さんにパワーをいただけていることか・・・
私は幸せものですね。

本当にどうもありがとうございます




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

残念ですが・・・

2016-02-27 23:23:36 | 思うこと
たくさんコメントをいただきました。

コメントを入れてくださった皆さま。
コメントを読んでくださった皆さま。

どうもありがとうございました。

このブログに向き合っていただいたこと。
感謝いたします。


コメント欄のことですが・・・

私はブログを始めた当初から、コメント欄は皆さんとの交流の場として
とても大事にしてきました。

応援していだける皆さまや、違った意見を持つ方とも交流できる唯一の場ですから。

気持ちのよい交流ができればとずっと願っていた私ですが、

残念ながら、今後、コメント欄を閉鎖することにしました。


今日の夕方まではそんなこと全然、考えていなかったんですけどね。
ふと、頭をよぎり、いろいろと考え、その方がいいような気がしてきました。


コメントを承認制にしたことで、公開か非公開か悩むことが多くなってきていました。

時間をかけて書いたコメントが非公開になれば、嫌な思いをされるでしょうから、
閉鎖をすれば、もうそんな労力をかけていただく必要もなくなるかなと思います。

非公開とわかっているからか、乱暴な言い捨てをする方も増えてきていますしね。
私にとってコメント欄はあまり気持ちのよいものではなくなってきています。

閉鎖を考える時期なのかなと思いました。




最近、いろんなご指摘を受けるので、
正直、コメントが気になり、記事を思い切り書けなくなってきてもいました。

そんな自分も嫌でした。


コメント欄を閉じると決めた今は、なんだかとてもスッキリとしています。


ここは私の場所ですから。

これからも私らしく、
いろんなことを思いのままに書いていこうと思います。




今回のことで、温かいコメントを寄せてくださった方々。
本当にありがとうございました。


これまでコメントを入れてくださった、たくさんの方々。
本当に本当にありがとうございました。



これからもお付き合いいただければ嬉しいです



しばらくコメントを残せるようにしますが(前の記事)数日後、完全に閉鎖します。
 



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

コメントを公開します。

2016-02-25 12:34:50 | 思うこと
コメントに関する記事に対していろんなご意見をいただいています。

今回の記事は内容的にも、どんなコメントが入るか気にされる方もいるだろうし、
全て公開してもいいかなと思っていたのですが、
記事の訂正をしたこともあり・・・どうしようかなと悩んでいました。

今朝、公開していないことに関してコメントを入れてきた方がいるので、
ならば見ていただこうかなと全て公開することにしました。

まあ、想定どおり、非難の嵐ですが・・・

それを受けて自由に書いていただいて構いませんが、
私がコメントをお返しすることはないことをご了承ください。



「大回り乗車」の記事にも今回に関するコメントが入っていますが、

>御主人を見送りを求めない?家を出て一人暮らしを望むのは、今の生活に嫌気がさしているからですよ。よく我慢されてるなと思います。

主人が早朝に出て行くのは、結婚当初からですから。
北海道出身の主人は満員電車が苦手。7時に出ても充分に間に合うのに、5時半に出ています。
朝起きて1時間は食べ物を受け付けないので、会社の近くで朝食を摂っています。

ひとり暮らしをしたい・・・一時期は言っていましたが、もう1年以上言ってません。
それは逃げであったと主人が認めています。
ケン太は主人と私の子ですからね。どちらかが逃げていいわけではありません。
よく我慢されている・・・主人を擁護ですか?

私に問題があると思えば、どこまでも悪い見方ができるというのはこういうことですね。


まったく問題がなく輝かしい人生を送っている方が非難されないのかといえば、そうでもない。
それはそれで、やっかみが入ったりします。

非難は尽きることがないです。



我が家の状況が状況ですから、何か言いたくなるのもわかります。

ただ、非難だけが目的のようなコメントもありますし、
悪い想像だけを膨らませて生まれる、いわれのない言葉の数々。

私は一生懸命、上を向こうとしています。
足を引っ張ろうとする言葉は好みません。

だから、今後も非難のコメントは公開するつもりはないです。


ただ、今回のような内容の記事の時には、公開することがあるかもしれません。



今回、非公開希望の方がお二人います。
もちろん、その方のコメントは公開しないです。

お二人とも私に共感してくださった方です。

おひとりは・・・コメントを書いた方に失礼になるので・・・と。

人を非難することを良しとしない方の言葉だなと思います。



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

コメントにはお名前をお願いします。
お名前がない方へのお返事は遠慮させていただきます。



コメント (51)
この記事をはてなブックマークに追加

訂正です。

2016-02-24 09:47:11 | 思うこと
昨日の記事に訂正があります。

コメントの、総合失調症の下り・・・

ケン太のことではなく、Mちゃんのことだそうです。

ご本人から連絡がありました。
長文のコメントも入れてくれたそうですが、それは届いていません。
お伝えしておきます。

同日にコメントが3本入り、2本はケン太や私への非難コメントだったので、
総合失調症もケン太に対するものかと勘違いしてしまいました。

どうも失礼しました。


ただ、Mちゃん宛てのものにしても、悲しいコメントですね。

自殺しますよ。とか。

部屋に籠りがちだったり、親の視線を避けるようになったり・・・
昼夜逆転になったり、お風呂に入らなくなったり・・・

Mちゃんは違いますが、暴言、暴力が出てくる子がいます。

不登校のこういう状態は決して特別なことではありません。
むしろ、それが当たり前くらいな?

そうなってしまった子、いくらでも知っています。

精神がおかしくなったからじゃないです。

長期化してしまうと、もちろん心配ですが、
Mちゃんはまだそこまでいっていないです。



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

コメントにはお名前をお願いします。
お名前がない方へのお返事は遠慮させていただきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加