宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

直売所の魅力発信!「情報発信力スキルアップ研修会」を開催しました

2015年07月27日 08時50分42秒 | 競争力のあるアグリビジネス経営体の育成
大崎市古川の「旬の店・シンフォニー」は,平成11年に農家の女性30名が中心となって立ち上げた農産物直売所です。「シンフォニー」では,イベント等への出張販売も積極的に行っており,現在,店舗をPRするためのパンフレットの作成に取り組んでいます。
 そこで,普及センターでは,去る7月13日,会員を対象に,消費者への効果的な情報発信方法を学ぶ「情報発信力スキルアップ研修会」を県大崎合同庁舎会議室を会場に開催しました。
 当日は,せんだいタウン情報紙の出版や広告業務を手掛ける(株)ユーメディアの佐藤氏,氏家氏を講師に招き,講義のほか,パンフレットの内容や構成に関する意見交換の時間を設けました。講師との対話の中で,会員自身ではなかなか気付くことのできない「シンフォニー」ならではの『強み』を再発見することができ,パンフレット作成に向けて決意を新たにしたようでした。
 普及センターでは,引き続き農産物直売所の販売力向上に向けた支援を行っていきます。

<連絡先>
 宮城県大崎農業改良普及センター 先進技術班
 TEL:0229-91-0726   FAX:0229-23-0910
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉加工品の「消費者会場テ... | トップ | 農地中間管理事業による担い... »
最新の画像もっと見る

競争力のあるアグリビジネス経営体の育成」カテゴリの最新記事