田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

田舎おじさん in 沖縄 Ⅱ

2008-03-12 21:53:43 | 道外の旅

 沖縄の海は陽光の中で、ライトブルーの色に澄み渡っていました。
       

 しかし、机上の私の計画は、私自身にかなりの強行軍を迫る計画だったことを思い知らされました。
 本日の行程を列挙すると・・・、
 ホテル(沖縄市) ⇒ うるま市 ⇒ 金武町 ⇒ 宜野座村 ⇒ 東村 ⇒ 国頭村 ⇒ 大宜味村 ⇒ 今帰仁村 ⇒ 美ら海水族館 ⇒ 本部町 ⇒ フルーツランド(名護市) ⇒ 森のガラス館(名護市) ⇒ 名護市 ⇒ ホテル
という行程でした。 走行距離は233km
 
 実際に実施してみて、タフな旅程であることを感じつつも計画どおりに今日はこなすことができました。
 考えていたとおり、somethingを収集することが大変でしたが、市の木の葉とか、海岸の砂とか、特産品にちなんだストラップとか・・・、ともかくなんとか相応しいものを収集しました。

 走っていて、感ずることも多々ありました。
 交通マナーとか、家並みとか、お墓の違いとか・・・、いずれ落ち着いたらそのあたりのことに言及してみたいと思っています。

 太陽の陽射しは強く、札幌の7月初旬?といった感じで、車のエアコンは全開にして走り回っています。
 明日も同じくらいの市町村を訪れる予定です。 

 昨日は写真をアップすることができませんでしたが、何度か試しているうちになんとか回復したようです。
 昨日載せる予定だった写真です。
       
       ※私たちと5日間行動を共にするNISSAN MARCHをホテルを背景に