Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

ロッカーの鍵

2017-04-18 20:48:25 | Weblog
学校では一人一つのロッカーを使用できるようになっていて
帰宅前に施錠し、登校後必要に応じて開けるそうです。

先日の夕方、龍之助から
「ママ、今話しても大丈夫?」と電話がありました。
「大丈夫だよ。どうしたの?」と尋ねると
「ロッカーの鍵、どこかに落としたかもしれない。どうしよう。。。」沈んだ声が聞こえて来ました。
「いつまであったのか覚えている?」
「帰るときに鍵をかけてポケットに入れたと思っていたけど、さっきポケットを探しても見当たらない。。。」
少し泣き声になってました。
「教室に落ちているかもしれないし、先生に言えば大丈夫だよ。もう一度、バッグの中とか探してみたら」
「さっき探してみたんだけど、無かったんだよ・・・」
この世の終わりのような声です。
「学校に電話しておくから、もう一度探してみてね」
「わかった」

ということで、一旦電話を終えた後、しばらくすると
「バッグの奥に落ちてた!」とのメール。
「先生にありましたって連絡しておいて」とも記載してありましたが、
まだ連絡していなかったママ、セーフです。

これからは落とさないように、もっと大きなキーホルダーにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿