Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

シーズン37日目 1年生最後の大会<GS>

2021-03-31 19:38:10 | Weblog
ドキドキしながらお昼時間に結果をチェック。
今日は1本目でミスることなく滑りきった模様。
更に、順位からも攻め切れた訳では無かったようなので、昨日のこともあり慎重になったのかなぁと勝手に推測。
GSの写真から見る限り、練習の成果がしっかり出ていそうです。
また今日のコース状態なのか、昨日よりもDNF選手が多く、2本目は1本目よりも順位を上げていました!
来季に向けてしっかり反省し、成長を期待します!

一週間ぶりの帰宅で、ますますスキー焼けが進んでました。お疲れ様。

シーズン36日目 1年生最後の大会<SL>

2021-03-30 17:39:50 | Weblog
一日在宅中のママ、龍之助の結果が気になり時計会社のサイトから速報値を見ると
1本目龍之助の結果が・・・この辺りかなと思う順位にも見当たらず
スクロールして下の方に行くと
DNF の三文字。

Do Not Finish、何らかのアクシデントなのか、ゴールまで滑りきれなかった模様。
しかも、1本目DNFの場合は2本目を滑れないようで、なんと可哀想なこと。。。

すぐパパに連絡。
緊張したのかもしれませんが、本人が大会出場を楽しみにしていたことを思うと心がザワザワしてならないママ。
本人が一番悔しい思いをしていそうですし、明日に向けて気を持ち直してもらいたく。今日は敢えて連絡を取らず。
メンタル面、大丈夫かな。頑張れ!
顧問の先生が撮影してくださった写真です。
※まぁ、この写真からもスキーの板の位置が悪い点がわかるので、それを元に大いに反省していると良いのですがね。


シーズン35日目 松之山温泉スキー場

2021-03-29 20:44:11 | Weblog
新潟県十日町市にあるスキー場に向けて、龍之助たちは高崎駅から東京出発組と合流。
なんと2年生の先輩1名が1年生5名を引率してくれています。有難い先輩です。
大きな荷物を抱え乗降には相当時間がかかりそうですが、菅平から松之山まで即日配送ができるわけもないのでやむを得ません。
また、越後湯沢駅からはローカル線に乗り換え、駅からはバスで現地入り。
これだけで十分な筋トレにもなりそうです。

さて、午後8時ごろ龍之助に、
「松之山はどう?」と尋ねたら
「ホテルいい」との回答。温泉宿なので食事もお風呂も満足いくものだったのでしょう。
「コースはどうなの?」と聞くと
「むずそう」とのこと。
ベストを尽くせるよう頑張ってね!

桜とバースデーランチ

2021-03-28 21:16:51 | Weblog
満開の桜も恐らく明日の雨で終わりになりそう。





夕方テニスレッスンがあるためアルコールは残念ながら飲めませんが、美味しいランチを頂きました。
ピスタチオが散りばめられたリエット

タスマニアサーモン

真鯛とあさりのソース

サーロイン

デザート

テニス帰りに撮影のライトアップ夜桜

シーズン34日目 スプリングキャンプ終了

2021-03-28 19:45:01 | Weblog
大会前の最終調整。
スキーをしっかり回し、落下していく中での身体の落とし込み、ポジションが一人一人とても良くなりました。
バーンを硬めて、コンディションは抜群でした。
選手の皆さん、失敗を恐れず、攻めの姿勢を忘れずに大会頑張ってください

とコーチからのフィードバック。


明日からの新潟松之山温泉スキー場での新人戦参加のため、夕刻から移動し高崎泊です。
6人で協力し合って乗り越えてね。

もう春なの?

2021-03-23 16:06:40 | Weblog
10泊のスキーキャンプから戻ってきた龍之助。
午前中はゴロゴロ過ごしている時ポツリと
「もう春なの?」

桜が満開との報道があることすら知らないまま下界に舞い降りた感じ。
夕刻からヘアサロンと歯医者さんへ。
東京の暖かい外気を感じてね。





シーズン30日目 帰郷

2021-03-22 21:05:58 | Weblog
午前と午後のスクールを終えて、久々に戻ってきました!






東京20時着のはくたかに乗車できたと連絡を受け、帰宅途中のパパが迎えに行き、久々に対面した龍之助。
1ヶ月以上鹿沢に滞在中の先輩から「うまいもの食べてこいよ」と言われたそうで、
大好物の登龍の四川蕎麦を出前で注文しました。
無事帰ってきて嬉しいね♪

シーズン27日目

2021-03-19 18:49:55 | Weblog
良いアングルで撮れました!


午後のSLはポール練習。パンチングの練習でしょうか、敢えて斜めに置かれているようです。


そして、夕刻珍しく龍之助から連絡が入った!と思ったら
「レガース買っても良い?」
でした。。。

シーズン26日目 

2021-03-18 18:41:14 | Weblog
午前中のGS、午後のSL
毎日整備され、セッティングを変え、スキーをし続けるにも手がかかっていることがわかります。
鹿沢インの初日に比べると雪もシャーベット状になっており、スキー板のコントロールも大変そう。
1年全員に対し「先輩からエッジの研ぎ方教わるように!」と指示が出てました。