Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

亜麻猫 白麹

2019-06-26 20:37:00 | Weblog
パパが頂いてきた純米吟醸酒がとても美味しすぎて、止まりません。
一人で一本空けられるのではないかと錯覚するぐらい。
定価は1700円ぐらいなのですが、生産数が少ないようでネットでは倍以上の値付けがされています。

いつもいくお店で取り扱いがあるか聞いてみます!

クラシックカーイベント

2019-06-02 16:13:23 | Weblog
御殿場で開催されたクラシックカーイベントに参加してきました。曇り空の合間から富士山がチラリと見えます。





昨年は奥様方の参加も多かったのですが、今年は二人のみ・・・
しかし、美味しい料理をと諸先輩方から伺うお話などは興味深いものばかりでした。
人生を謳歌されており、見習わねばです。

前菜


パスタ


広い庭の謎の神木


大きな黒い蝶々数十匹を含め、多種多様な昆虫が集まって花の蜜を吸っていました。


サービスエリアではツバメをたくさん見かけました。

取扱注意!?

2019-06-01 19:58:00 | Weblog
龍之助に「英語の宿題を手伝って欲しい」と頼まれたので
「どんな宿題なの?」と聞いてみたところ、お題は自分の好きなこととその理由を書いて提出とのこと。
しかも、今どきの宿題はweb提出。
クラスのページにログインすると、既に提出ずみのクラスメートもちらほら。

龍之助は好きな作家について書くとのことで
星新一とオーウェンコルファーについて英文で書き始めました。

「ん?ママの出番無いんじゃない?」
昨年まではママが口頭で言ったことをそのまんま書いていた気がしますが、
意外にも、随分上手になっており嬉しいママ。

しかし途中で、
「うーん、どうしよう・・・」
手の動きが止まりました。
「何て言いたいの?」
「じゃあ、こうしたら?」とママの案を伝えると・・・

「全部言うんじゃなくて僕に考えさせてよ!」と怒られました。

母親に関与して欲しい内容が変化してきた!と初めて理解し、怒られたけど何だか嬉しいママ。
成長してますね♪