Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

やよいひめ vs いばらキッス

2023-02-26 13:04:39 | Weblog
いちごの食べ比べ。
きっと断面も異なるだろうと切ってみると、ご覧の通り。
一粒、いばらキッスを入れてみました。
糖度が高く、酸味とのバランスも良く食味が濃厚で優れていると言われるのがよくわかります。

菅平での自主練へ

2023-02-23 17:05:06 | Weblog
今日から3月1日までの日程で出発です。
皇居周辺は一般参賀の準備が整然と行われていました。

コロナ禍で始めたアルペンスキー。
成長角度で見ると誰よりも頑張ったのではないかと思います。
専属マネージャーとして、ママも遠隔応援頑張りました。(笑)

新しいスキーブーツ

2023-02-18 21:39:58 | Weblog
来週のHRを最後に、いよいよ卒業モード。
大学生になってもスキーを続けることを決心したようです。
3月11日前後に開催される大会が高校生最後の試合になり、更なる高みを目指して
新しいスキーブーツを購入しに行きました。
神保町のプロショップ風なお店で、足の形に合わせて整形もして頂きました。


夕食は家族3人でプレ卒業祝い。


新政のNo6を持ち込んで。



秋田県産 vs フランス産

2023-02-13 12:06:22 | Weblog
初めて購入してみた秋田県産の粟穂。

当然、喜ぶと思ったのですが、ミントはお口に合わなかった模様。
粟穂となると真っ先にかぶりつくのですが、「あ、これ、違う。。。好きな味じゃない」
という表情で、一瞬ついばみ、そして後退り。

一方、マリンはへっちゃら。
同じセキセイインコでも好みが違う。
鳥のペットショップさんに「おもちゃも餌も人間と一緒、とりさんによって好みが違うから・・・」と
毎回言われることがよくわかりました。


そして、ミント用にフランス産の粟穂をあげると
「そう、ママ、僕食べたかったのこれだよー」
と言っているかのように夢中に。

すると、マリンも「え、ずるいー僕もこっち派!」とミントを押しのけてついばみ出しました。
優しいミントちゃんはマリンに譲り、困ったなーという表情。
結局2羽ともに同じものを与えることに。
フランス産がお好みであることがわかりました。

Tokyo Station

2023-02-07 20:07:16 | Weblog
幻想的な東京駅!
久々に会う友人が東京駅が見える席を予約してくれました。

キャリアコンサルタント資格取得のための養成講座に通っていた頃、テニスの趣味も共通し意気投合して仲良くなったのです。
当時はまだコロナ禍前だったので、かれこれ3年前!

丸ビルの中にある”フレンチベトナム料理”
久々の女子向けフルコースでお腹いっぱいです。

肉の日

2023-01-29 20:10:08 | Weblog
肉(29)の日に牛肉が半額になる、ルビージャックステーキハウスに行ってきました。
龍之助のお疲れ様会です。

まずは龍之助の大好物、シーザーサラダ。


気に入ってくれたのか!?龍之助も撮影。


ビーフタルタル


グリルで焼いたフィレ肉
150gと記載あるのですが、もっとボリュームあるように見えます。(実際にありそうw)


ガーリックほうれん草ソテーとマッシュポテト。


29日狙ってまた来ようね!

マイナス14度の関東大会

2023-01-25 14:28:45 | Weblog
本日の尾瀬戸倉、暴風雪のためレース開始時間を遅らせることに加え、SLは一本勝負になったとの連絡が現地観戦ママから連絡がありました。

選手にとっても視界が悪く、滑りにくいのでは無いのかな。
動いているから大丈夫なのかな。
それよりも、じっと観戦している方が辛そうですね。。。







おかげさまで無事に完走。
順位はつきましたが、これが高校最後の公式レース。
あっという間にその時が来ましたね。
せっかくここまで上達してきたので、大学でも続けて欲しいなと願うママ。

そして、レース後の食事。緊張も解けて格別でしょうね。

帰宅後に聞いたら、もつ煮込みが美味しかったとのこと。さすが群馬県ですね。