Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

松茸ご飯

2022-10-23 20:05:52 | Weblog
カナダ産ですが、しっかり香りのある立派な松茸を購入。
土鍋で炊いてみました。龍之助のお弁当にも投入予定。









出来上がりの撮影忘れました。。。汗

ミントちゃんも

2022-10-22 14:38:59 | Weblog
今朝はミントも負けないほどミカンに突進してきました。
先月までと異なり、平日はケージの中でじっとしている(させられている)ことが多く、
週末でママが余裕を持って相手していることもわかっているのでしょうね。


お口の周りがミカンだらけ。ティッシュを差し出すと、はみはみ。


10月は一番早く帰宅できた人が餌やり&カバーをかけている状態。ママは当面出社中心ですが一緒に乗り切ってね。
みんなの協力、ありがとう。

初のスターフライヤー利用

2022-10-17 20:04:07 | Weblog
1泊2日で小倉ー博多のご挨拶周り。
いつもより早く起きて龍之助のお弁当を作り終え、9時10分羽田発の北九州空港行きに向かいました。
久々の飛行機搭乗にもドキドキ。機内は黒を基調にしたシートでビジネスパーソンが多い印象。
離陸前には窓からANAのSTAR WARSラッピング機を発見!
ドクターイエローに遭遇した時のような、ワクワク感。(ママだけかも!?)


海上に浮かぶ北九州空港着陸直前の様子
あの橋を渡って陸に向かうことがわかります。


高速バスで街中に向かう途中、鉄鋼の街であった名残がわかり、高度経済成長を支えた街であることが随所から伝わってきました。

楽天オープン 観戦模様

2022-10-08 20:53:44 | Weblog
前日にチケット予約ができたためパパと一緒にシングルスとダブルスの決勝を観戦してきました。
会場に足を踏み入れてまず気づいたことは、女子の大会規模と全く異なり、観客の多さとスポンサーブースがたくさんあったこと。
ワクワク、気分が上がります。

会場到着後に目にしたもは、テイラーフリッツ選手。196cmの長身です。


まずはダブルスの決勝戦。

ダブルス表彰式前に、雨予報から屋根が閉まりました。




続いてシングルス決勝はフランシス・ティアフォー選手対テイラー・フリッツ選手。
2人とも、フェデラー引退試合となったデビスカップに出場してましたね。
コンパクトなフォームの割にサーブの速いティアフォー選手。こんなに前方にトスを上げてました。

テイラーフリッツ選手はコロナ陽性後の病み上がりで大変な時期を過ごしたようです。

タイブレークにもなり接戦でしたが、最後にはテイラー選手が見事に優勝。

半日楽しく過ごせました。

鈴鹿F1観戦へ

2022-10-07 20:03:26 | Weblog
金曜の授業終了後、2泊3日でF1観戦に向かった龍之助。
6名で、しかもメインストレートの良い席が取れたみたいで。親友に感謝です。
あいにくのお天気になりそうですが、楽しめますようにと祈ってます。

ミント&マリンの抵抗

2022-10-05 08:24:45 | Weblog
10月から異動となり新たな職場に通勤しているママ。
前職までは在宅勤務中心でしたが、新たな仕事と職場環境に慣れるため、当面出勤を中心にと考えているところ。
そして今日は出勤3日目。
月火は朝少し放鳥したのみで、日中ずーーーっとケージの中。さぞかし退屈していたでしょう。
可哀想だなと思い、今朝はママが支度中、少し長めにリビングで自由にしてみました。

そろそろ家を出る時間。
「おやつ食べようかー」「粟穂食べる?」

声をかけるのですが、頑なに近づいてきません。
「粟穂、大サービスするよー」

チラッとこちらを見るものの、その手には乗らないよ!行かないもんねー!という表情のミント。

仕方ない、
電車一本遅らせるか。。。
電車二本遅らせるか。。。
えーーー、本気で入らないつもり??
これ以上無理だ。。。

腹を括ったママ。リビングのカーテンを閉め、電気を付けたまま、メモをリビングのドアに貼り付けて出社することに。
「ミントとマリンを放鳥したままです。夕食あげたらケージに入れてね」
先に帰宅するはずの龍之助に託しました。

今朝はミントとマリンに完敗。根負けしたママ。明日からは餌の量を調整しつつ、コントロールしなきゃです。

まさかの骨折!

2022-10-02 12:34:51 | Weblog
一週間ぐらい前から「足が痛い」と訴えていた龍之助。

昨晩は保冷剤で冷やしていたので、病院でみてもらった方が良いのでは?と伝え、明日学校帰りにでも寄れる整形外科を探してみました。
すると、休日診療している場所を発見。
11時過ぎの予約が取れたので近くまで送り届け、別の場所で待ち合わせしたのですが・・・
「一回診てもらって、これからレントゲンやるっぽい」とのメッセージ。

そして、レントゲンの結果、足の親指部分が骨折していたとのこと。
それは痛いはず。。。
特に薬が出るわけでもなく、歩く姿は普通なのですが全治3週間とのこと。

これではスキーブーツ履けなさそう。
体育の授業なのか、部活のトレーニング中なのか、心当たりが無いとのこと。。。
そんなことあるのーー?

早く治りますように。

On 2足購入!

2022-10-01 14:22:41 | Weblog
来週から新たな職場へと異動するママ。最寄駅から職場まで結構歩くこともあり、通勤時間を快適にするためにとパパが提案してくれました。
ロジャーフェデラーも出資しているOn。
今年4月原宿に路面店が新たにできたとのことで、初めて訪れてみました。
何足か試してみて、2足購入。左は雨天用、右は晴れ用。
とっても軽くて履き心地が良い。歳をとるとヒール着用は最小限にということで、職場で履き替えることに。