Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

新春交流会

2020-01-26 19:54:04 | Weblog
マンションで開催された新春交流会
今年の目玉は、マグロの解体ショーということで、龍之助と二人で行ってきました。




あっという間に解体


骨周りの身をスプーンですくって頂くと、まぁ新鮮!


ママはお花、龍之助は展望チケットが見事当選。ラッキーですね。


夕食は、うどんすきとパパがお土産で頂いた京都の千枚漬け。



父親の容態

2020-01-20 09:45:18 | Weblog
ベッドで起き上がり、パソコンに向かいながら、株価メモをノートにつけている様子を見て驚くほど、
病院にいた時よりも予想以上に体調は回復していました。
(私が帰省したから、頑張っていたのかもしれません)


脳と視力と会話はしっかりしているので、色々話ができて本当に良かったです。
回顧録のように、独身時代の話や、東京オリンピックまでは生きていたい等、今まで聞いたこともない話も聞くことができました。
一方で、足腰腕の衰えは避けられず、痛々しい状況。
表面だけでなく、体内の臓器もボロボロだと思うけど、気力で頑張ってほしい。

岐阜 DA ACHIU

2020-01-19 21:46:17 | Weblog
東京駅が近いこともあり、やっぱり新幹線の方が楽なのですが、ANAコインの有効期限が今月末までだったため、今回は羽田⇄中部国際空港を初利用。
国際便の乗り継ぎ用の時間設定のようで、9時近くに岐阜に到着。
以前から気になっていたイタリアンへ行ってみました。
赤ワイン1杯とモチモチしたナポリピザを一枚。美味しく頂きました。





明日はじぃじのお見舞い→親戚を訪問→税理士さん訪問の予定です。

上越国際スキー場2日目

2020-01-13 17:42:56 | Weblog
今朝からホテル周辺は雨降り。
きっと山の上は雪だろう、と小雨降る中リフトを乗り継ぎました。
雨で諦めた人も多かったようで、全然空いています。
そして新雪が結構積もっています。
調子出てきた龍之助は寒さにも負けず、滑り続けます。

ママはもう疲れた・・・ということで、滑ってくる様子を撮影しながら、雨と雪でぐしょぐしょに濡れたグローブと悪戦苦闘。
2日目もお昼過ぎまでたっぷり滑り、大浴場で汗を流してから越後湯沢駅に向かいました。

駅は都心からの観光客でごった返していて、驚くほどの活気に満ち溢れています。
日本酒の自販機や、新潟の特産品を売るお店などで、美味しい日本酒を購入できました。





上越国際スキー場

2020-01-12 12:12:45 | Weblog
上越新幹線で1泊2日のスキー旅行。
周囲は子供づれが一杯です。
唯一の心配は、雪不足。

「このトンネルを抜けると、雪景色のはず」

が、全然雪が見当たりません。
降車駅の越後湯沢駅も、ぜ〜んぜん雪が積もってません。
パパが高校生の頃に定宿にしていたという護城館。
以前は、ここまでスキーを履いて帰ってこれたそうですが、全然雪は見当たらず。


大丈夫かな、滑れるかな、、、

疑心暗鬼でしたが、とにかく山頂を目指してリフトを乗り継ぎました。


なかなか被写体になってくれない龍之助。


そして山頂。
パパはシャーっと滑り降りるのですが、まだ感覚を取り戻せない龍之助とママは迂回コースへ。

でもそこでも怖い思いをしながら、頑張りました。


小学校の同窓会

2020-01-04 20:13:53 | Weblog
同窓会で不在の龍之助。パパとママは美味しいステーキを家で頂きましたー。
それにしても、このお正月休み中、牛肉たくさん食べましたね。
エノテカで購入したサッシカイアのワイン、めちゃくちゃ美味しかった。いつも飲んでいるお手頃ワインとは違いますね!

お正月の高山ラーメン

2020-01-01 12:02:39 | Weblog
貴子お姉ちゃんが大好きな高山ラーメン店”まさご”、営業していたので行ってきました!
黒っぽいのでしょうゆ味が強いようにも見えるのですが、決してそんなことはなく、魚系のお出汁がそうさせているようです。

とても美味しくいただきました。

賢そうな犬にも遭遇しました。