Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

介護者の苦労

2020-11-30 19:10:31 | Weblog
末期癌で苦しむ本人も大変ですが、日常的に介護する身内も心身疲れる模様。
一方、私は電話するぐらいしかできず、申し訳ない気持ちでいっぱいにもなります。
ということもあり、来週、一旦仕事が落ち着きそうなので一日お休みをとって帰省予定。

状況を聞くと、薬のせいもあると思いますが
「浮き沈みが激しく、夜中は大変」「眠れない」「最近は意味不明なことを話す」とのこと。
今までは見られなかった、錯乱状態も現れているようです。
私の帰省に合わせて、病院の予約も取ってくれたので主治医に話を伺う予定。
心配です。

銀杏並木と保護者会

2020-11-28 18:47:58 | Weblog
昨日、龍之助が持ち帰ってきた下期中間試験の結果。
何と!上期よりも上昇しており、今日の保護者会での不安はありません。
一方で、年末年始を共に過ごすスキー部ママとのランチ会で、必要なものを確認することの方が重要事項。

また、本日初めてママ達が知ったことは、春休みが7週間ぐらいあるようです・・・
その間、ほとんどスキーに出かけているようだということ。
これなら自宅との往復は勿体無いので、どこかで住み込みでアルバイトしながらスキーに没頭してくれないかなぁ。

構内に広がる銀杏並木は、目を見張るほど美しく驚きました。

定期健康診断

2020-11-26 19:05:39 | Weblog
会社からの指定で訪れた健康診断の医療法人。
久々に密な状態に遭遇して驚きました。。。

「約ひと月前、仕事のストレスで耳鳴りがひどくて・・・」
と問診時に訴えてみたのですが、
「今は症状ないですね」
と一蹴され、
「はい」
と答えるしかない状態。
あの時は辛かったけど、回復できたので良しですね。。。

お前のやっていることは意味がない!

2020-11-24 07:56:12 | Weblog
朝、なかなか起きられない龍之助。
「6時半に起こして」と言われたので6時半に起こすのですが、まだ夢の中なのかスッと起きてきません。
布団にくるまりながら、「あと5分後」「あと5分後」が繰り返され
「もう45分だけど!」とやや大きめの声を発すると
「何でそんな時間なの!?6時半に起こしてって言ったのにっ」と逆ギレ。
しかも、「お前のやっていることは意味がない!」と暴言。

言われたママは、怒りを通り越し、逆に笑いがこみ上げてきました。

有明テニスの森

2020-11-06 18:29:00 | Weblog
ず〜っと仕事が忙しくて、悲壮な状況のママを案じてくれたパパ。
少し早めに仕事を切り上げて、夕刻からテニスに向かいました。都営のインドアコート。
とても立派なコートでびっくりです。
他の屋外コートの使用料とは別格の料金も納得。2時間たっぷり運動して、仕事のイライラや辛さも吹き飛びました。