Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

千ヶ滝温泉 <22-23シーズン 5日目>

2022-11-23 15:00:21 | スキー
5日間のレッスン最終日。
温泉にも連れて行って頂いたようです。
毎朝3時45分起床してレッスン会場に向かっていたとのこと。
疲れたでしょうが、4人ともに良い笑顔ですね。
素敵な友人に恵まれて感謝です。大変お世話になりました。

志賀高原3日目<シーズン51日目>

2022-05-01 11:30:49 | スキー
ついに最終日。11時チェックアウト&雨予報もあり、龍之助一人で滑ってもらいました。
8時半頃、リフト券売り場まで一緒に行くと、早朝スキーやー達が既に上がる時間。


ゴンドラ、一人乗り。


ホテルの部屋から龍之助を発見ーーー

しっかり確かめながら滑っている姿に成長を感じます。

滑り始めて約2時間後、雨がパラパラ降り始め、部屋に戻ってきました。
午後から雨ですが今日は雪に変わらなさそう。。。
一番良いタイミングで滑ることができて本当にラッキーでした。
次はいつ一緒に来れるかな。

今シーズンは本当によく滑りましたね。怪我なく終了。お疲れ様。

志賀高原2日目<シーズン50日目>

2022-04-30 17:06:37 | スキー
6時前にドキドキしながら外を眺めると、新雪!!!
今日の天気は晴れ。超ラッキーです。4月最終日にこんな景色に遭遇できるとは。


宿泊客以外の恐らく地元のスキーヤー、家族連れも沢山。ゴンドラ乗車に昨日は待ち時間なしでしたが、今日は行列です。


龍之助の姿を撮影したいのですが、あっという間に見えなくなってしまいました。






午後はパパと龍之助のペアで滑ってもらい、ママはのんびり一人でパノラマコースへ。
新雪が降ったとしてもやはり太陽が降り注ぐため、滑る人も全然少なくなりました。
気づけばゲレンデにママ一人っきりの時も。
雪が溶ける音や鳥の鳴き声など聞きながら、自然の中で心が浄化される気分でした。

松之山温泉4日目<シーズン48日目>GS

2022-03-31 23:32:22 | スキー
19時半に帰宅。
「お疲れだったね」と声をかけると、
「今回の結果知ってる?全くダメだった」とやや自暴自棄な感じ。
多少ゴーグルの跡が残り、とても疲れた表情です。
「しっかりご飯を食べて、今日は早く寝よう。」
頬のこけ具合がやや痩せたようにも見えますが、カロリー摂取多めにしようとご飯と肉の量を増やしたママ。
体重多い方がスピード出るしね。

いよいよ明日から最終学年の年。今年は入学式もあるようですし、学校行事復活かな?
部活のFBに顧問の先生がアップしてくださっていました。

松之山温泉3日目<シーズン47日目>SL

2022-03-30 21:21:52 | スキー
思い通りの結果が残せなかった模様。。。
懸ける言葉もないので、明日まで連絡は取らないことが確定。

人生、思った通りにいくことの方が少なく、
この結果から何らか学んでくれると良いなと期待するママ。

技術面はもちろんですが、それよりもメンタル面の課題の方が大きいのではないかと想定。
ママが声をかけると火に油なので、本人がどう受け止め、成長のために今後どう取り組んでいくかですね。

明日のGSで挽回できますように。