Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

イルミネーション

2012-11-30 21:32:20 | Weblog
龍之助の靴があまりにもひどい状態だったので、adidasの靴を2足購入してきました。
帰り道、助手席で龍之助が撮影してくれた写真がこちら。

ケヤキ坂とっても奇麗でしたが、激しい渋滞でもありました。

街探検

2012-11-27 22:24:01 | Weblog
昨日、学校の授業で近所にある有名なお寺に行ってきた龍之助。
男の子3人でインタビューカードを持って、住職さんのお仕事などを学んできたようです。
子供「ゆうれいは出ますか?」
住職「見たことありません」
もちろん、真面目な質問もたくさんしていたようですが、まだまだ可愛らしい低学年男子です。

他のチームは、創業100年以上のお店や、老舗スーパー、交番などなど。
「○○○屋さんはハズレだったんだよ。だって何ももらえなかったんだって!」
と子供達の目線でいろいろ評価がされていたようです。

毎日楽しそうで何よりです。

トライしたよ♪

2012-11-25 23:05:22 | Weblog
龍之助に限らず、男の子達がママの視線を確認しながら「僕頑張ってるでしょ!」「今のプレー見てた?」とアピールする姿は、何とも可愛いと思える瞬間です。


寒い中、元気に体を動かし、練習する姿もカッコよくなってきました。


今日は龍之助のミニゲーム途中、お友達ママに話しかけられて肝心のトライする姿を写真に収めることはできませんでした・・・残念。最近なかなかトライできていなかったので、龍之助自身が一番喜び、練習終了後も饒舌な感じでした。
その調子で頑張ってね!

アルディージャvsジュビロ

2012-11-24 22:57:45 | Weblog
久々のサッカー観戦はホームでの最終戦。
いつもより随分早く会場に到着しましたが、熱狂的な地元ファンで満席です。

み~んなオレンジ色の洋服を着てましたね。
ママはもちろん、龍之助もバッチリ防寒着着用でアルディージャを応援。

2-0で勝利し、J1残留も確定!
応援しに来て良かったね。

近所を散策

2012-11-24 22:51:28 | Weblog
間もなく一カ月を迎えようとしている新居。
三連休の中日でとっても良いお天気だったので、撮影大会です。

華都飯店での美味しいお昼ご飯


龍之助はママを、ママは龍之助と東京タワーを撮影。


屋上からは東京タワーを見降ろせます。





コーヒーどうぞ

2012-11-23 23:27:10 | Weblog
「ママは座って待ってて!」とNespressoでコーヒーをいれてくれました。

はい、どうぞ。

龍くん、ありがとう♪

さてさて、今日は一日お天気が悪く自宅周辺で過ごしました。
普段学校で体をたくさん動かしているので体力が余っている龍之助は部屋の中でサッカーの練習。
「ちょっと~っ、へたっぴな人がやると家が壊れるから止めて下さい。」
「ぼく上手だもんね~」
全く聞く耳をもってません。
「ママ、ここをゴールね。最初は僕がキーパーするからさ、交代でシュートしようよ。」
ほんと人の話を聞いてないでしょ!というぐらいマイペースぶりを発揮してます。

ポケモンカードを求めて

2012-11-22 23:05:11 | Weblog
最近ポケモンカードにハマりだした龍之助ですが、近所のコンビニではなかなか売っていないことが判明。
先日も、セブンイレブンを探したのに「今は取り扱っていません~~」と店員さんに言われて、ムスっとしながらママに半ば八つ当たり気味。
ショッピングモールに行けばあるのかもしれませんが、近所にはその手のお店が無く。。。
「ポケモンセンターに行きたい!」と言われるのですが、どうもママは異様なオタク系の人が出没するショップが好きになれず、「いいよ」と即答できません。

そうこうしていると、You tubeでポケモンカードを一袋づつ開封する映像を見つけて
「すっげ~、EX出たよこの人!」と絶叫してる龍之助。
オタクちゃんにならないでね、と心の底から祈るママです。


ハンバーグ

2012-11-21 22:35:52 | Weblog
先週に引き続き、ばぁばが食事を作りに来てくれたので皆で賑やかな食卓です。
龍之助が1人で駅まで帰ってくるのも随分慣れてきて、駅に到着する時間も少し早くなってきました。
おかげで食事のスタート時間も早くなり、就寝時間も9時台をキープ。
これからの季節、インフルエンザも流行り出すので健康管理は更に気をつけねばです。

サービス満点

2012-11-20 22:42:37 | Weblog
週一回ぐらいの勢いで通っているうどん屋さんですが、
3回目の来店ともなると店員のおばちゃんが顔を覚えているようで
「ちょっとこれでも食べて待っててね」とカレー味のおかきを小皿で出してくれました。

「ありがとうございます、美味しかったです。」と御礼を言うと
「こんどは昆布味、どうぞ。」と小皿がもう一つ。
「どうして持って来るの?」龍之助がママにこっそりたずねます。
「あのおばちゃん、龍くんのこと、気に入ってるんじゃないかな?」
サラリーマンが多い中、親子連れが珍しいのかサービス満点です。
注文の品を待っている間、ママは学校からのプリントに目を通しています。

ざるうどんの大盛り。
いつもママと半分ずつに分けると思われていて、おつゆを二人分持ってきてくれるのですが、龍之助がペロリと一人で食べてしまいます。


その後、更に天ざるうどん大盛りを注文。

今度はママも頂きますが、本当にうどん星人です。

音楽会

2012-11-17 21:26:50 | Weblog
2年に一度開催される学校の音楽会。
龍之助が他学年の歌をYou Tubeで聴かせてくれたり、一緒に歌っていたのでいくつかは知っている曲目が流れていました。

予想よりも本格的な様子で、2年生もそれらしく上手に仕上がっていたのではないでしょうか。

さすが高学年の歌声は素晴らしく、「4年後はこんなに大きく、大人びてしまうのか・・・」少々複雑な気持ちで他学年の発表を聞かせて頂きました。
最後列の右から3番目が龍之助です。


クラシックカー

2012-11-16 23:21:55 | Weblog
出勤途中、こんな光景をみかけました。



パパに見せたら喜びそうです。

そして、今日も龍之助は一人で電車帰りにチャレンジ。
もちろんママは背後で見守っているのですが、全く気づかれてはおらず、
「今度は駅じゃなくて、ママは家にいていいよ。」と余裕の発言も。
でもまだまだ心配なので、しばらくは様子を見守る予定です。