たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

マルバルコウソウ咲く野道

2023年11月05日 | 

外の空気がとっても気持ち良いです。昨日、紅葉狩り(写真の整理が未だ出来ておりません)に行って疲れたのか二度寝をしてしまったため太陽が大分高くなっての目覚めでしたが、そんな事で体の調子は良好、3時にちょっと外を散策。 箕輪城手前に差し掛かった時、野道の脇をマルバルコウソウが垣根の様に連なっているのを観ました。

 

 

     

何処までも続くマルバルコウソウの垣根、街なかでは絶対みられない景色ですね。

 

何時も綺麗に手入れされている畑、昨年、畑で育てているアヤメをたくさん頂いたっけ。今は黄菊・白菊が育てられていました。

 

 

 

一心に愛情を注いで育てられた菊、この畑の持ち主の植物への想いが偲ばれます

これはノコンギクで合っているでしょうか?

 

   

 

こんなに蜜になっているのに煩くないですねぇ。コメント欄はお休み致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里散歩でイノシシに遭遇 | トップ | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事