たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

三ツ寺公園 (パソコン画) 冬と遊ぶ

2016年02月05日 | スケッチ

雪で伸び伸びになっていたお弾き初めを済ませ

一昨日は友人との遅い新年会を済ませ

漸く一息つけた昨日、近くの公園を漫ろ歩いた




榛名山に沸き立つ雲は春を思わせるのに公園は冬の装いで静まり返っている

燦々と降り注ぐの陽の下

冷たい風が頬を射して通り過ぎた

身を縮める私を他所にノンビリと泳ぐ鴨

上着を一枚脱ぎ捨てる春は未だまだ遠い



人気ブログランキングへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あの世とこの世のMaryXmas 年忘れGags

2015年12月23日 | スケッチ

出演者

ハルツの魔女 ・ モナリザ ・ 亀田興毅 ・ バカ殿 ・ 金正日 ・ マリリンモンロー

三輪明宏 ・ ベートーベン ・ マイケルジャクソン ・ 山下清  

特別出演

マコ


今年も様々なドラマが生まれた年でした


さーて、ケーキ作り   卵の白身をコネコネ

魔女様の為にシッポをふるわニャー~~




『魔女集会でブロッケン山には魔女がゾクゾクと集まっています(ヒメオドリコソウを使用)』

ミャーよ、ダンケシェーン

でもな、この国は放射能に汚染されてしもうて息も出来んのよ

あたしゃ ハルツの真っ青な空が恋しゅうて恋しゅうて


(モナリザ)   もうー、笑い疲れたわよ  頬の筋肉が痙攣おこしそうだわ

(ダヴィンチ)  お前は笑いが取り柄

         25日を過ぎたら泣くなり怒るなり好きにして良いから、もう少し辛抱せい

         ほれ スマイル スマイル


やだー、みんな浮かない顔をして

マコの美声を聴かせて上げるから、さぁさぁ魔女さんもモナリザさんも元気出して

この変わり果てた大地の空白に言葉を失って・・・

 何処かに神がいるなら もう一度 新しい世界を・・・

エッ? 暗い? ではマルモの

晴れるかな~ダバドゥバ・・・


オイオイ、相棒よ 何だか楽しそうだぜ

おばんですっ

未だお前の出る番じゃねえっつんの


あら? ねぇねぇ行ってみましょうよ

一寸ちょっと、そこの人、3月まで静かにしていてくれませんかね

一方、こちらでは


なんで~~~

約束したのになぁ ドタキャンなんて あんまりだぜ


君だけじゃ無いって・・・泣くなよな

見ろよ あそこにもジッと耐えてる若者もいるんだぜ


亀田センパ~イ 何も今日まで練習は無いっしょ

おいらだって蝋燭の下で思い切りケーキ食べたいっすよ


なに言うてんねん 俺たちにはな クリスマスも正月も無いんじゃ 練習有るのみ

俺はな 引退したがお前たちを育てる義務が有るんじゃ

お前たちをWBAバンタム級に出場させる為にはな 俺にも休みはな 無いんじゃ~


そしてバカ殿住むお城でも

殿北から主を亡くした喜び組が参りましたでございます

オーオーオー、来たか来たか良く参った さささ苦しゅうないぞ 近う近ゥ 今宵は大いに盛り上がろうぞ

エッ?チャングンド カッチ チュムチュルレヨウ(殿も一緒にあそびましょ)

そうかそうか いいよいいよ 踊っちゃいましょう

ニッポン マンセイ マンセ~イ

  

『そして天国では』


なななんと・・・・・おいらの喜び組が・・・が・・・


元、将軍様そろそろ地球への未練は捨てましょ

いいですか!此処では私のダーリン、J・F・Kが将軍様なの

たっぷり可愛がってあげるわよ~

  

『再び地球へ』


人間には手に入らない物があるの

みんな「負」を背負わなければいけないの   全部、手に入った時は死ぬ時

まさにキム様は図式通りだったではございませんか

せめて今夜は貴方様の為に私が唄って差し上げましょう

父ちゃんの為ならエンヤコーラー・母ちゃんの為ならエンヤコーラー

  

『またまた天国へ』


さぁ今宵はクリスマス、第九のレッスンは置いといて

エリーゼじゃ無かった「マイケルジャクソンの為に」 ワン ツー スリラー   


Cause this is thriller thriller naght

しかし参ったぜ この世界では誰でもムーンウオーク 

雪女は第一人者として認めるが最近やってきた健さんも文太さんまでもムーンウオークなんだぜ

それにしてもキムは何時になっても下手くそだね


ジャクソンさん、私は足が欲しいのでございます~~~


ぼぼぼくも ムーンウオークで歩かされてるんだナッ

でででも そんなのどうでも いいんだナッ

ケケケーキとチキンが食べたいんだナッ

てててんごくでも 腹は空くんだナッ




天も地も様々な想いを込めてクリスマスの夜は更けていくのでした

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加