たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

古巣に戻った雉ろべぇ

2017年06月04日 | 
毎日の様に仕事と遊びに明け暮れ写真の整理が出来ず

今日は先日写した野鳥に登場して貰う事にしました


裏の藪がまたまた藪状態になったからなのか

雉が古巣に戻って参りました

雌の姿が見えませんが早く相手を探して繁殖して貰いたいものです




「もう直ぐ梅雨になりますよ~」

雨蛙が懸命に歌い始める中

「何時になったら庭仕事、終わるんだ? 喉が渇いて死にそうだ!」

と催促しているのはガビ助どん


そろりそろりと近づいて


「ふ~、熱中症、一歩手前だったぜ」


そしてお決まりの休憩所へと

人気ブログランキング
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラブラブ♡♡シーン

2017年03月14日 | 

折角お花見を楽しんでいたのに


目のやり場に困るわね~


やだ~~~~~

私どうしたらいいの?


こらこら

そこで、こっそり覗き見しているのは誰だ!


そう言う貴方だって高みの見物してるじゃないですか

ところで一体、何が有ったのさ





何でオメエは、こんなにメンゴイんだ~

オメエの前じゃダイヤモンドもルビーもただのガラス玉にしか見えねえよ

オラ、エレエ幸せもんだ~~~~~~~~~~~~

・・・いやはや・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに私事ですが・・・

どんぐりさん、頑張って下さい

無事に手術が終わります様に

そして一日も早くお元気な声をお聞かせ下さい

ずーっと、お待ちしております

どんぐりさんは、こんな大変な時でもユーモアを忘れない方なのですね!

その気持ちでファイト!

人気ブログランキング
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

見ているだけで・・・(シメ・ヒヨドリ・エナガ・カシラダカ・メジロ・緋連雀)

2017年03月07日 | 
その1

見ているだけで笑っちゃう




その名はシメ

腹の立つ事が有ったらシメをジッと見つめよう!




どんなに気取ったポーズを取ってみてもやっぱり滑稽

その2

見ているだけで腹が立つ




その名はヒヨドリ

今年もまた荒しまくってくれました

その3

見ているだけで心が浮き浮きする




その名はエナガ

真ん丸の目、見るからに愛くるしいでしょう

その4

見るからに精悍さ漂う


その名はカシラダカ

モヒカンヘヤーが売りだそうです

その5

今年は一度、顔を見せただけでした

アッと思った時にはヒヨドリに追われてUターン

仕方がないので以前、写した取って置きですがご勘弁を


その名はメジロ





何時もツガイでやって来たメジロ

暫くすると人の影にも脅えなくなっておりました

片方が見張り番

片方は安心しきって餌を啄んでおりました

締め括りは

見るからに気高く美しい




その名はヒレンジャク(緋連雀)

前橋の大室公園に有るヤドリギの実を啄みにやってきたのです


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

入浴シーン

2017年02月23日 | 

あらぁ、今日は特別サービス? 「たかの湯」が無料?


では、お言葉に甘える事にしょうかしら・・・


氷も融けて程よい湯加減

草津の湯よりナイスナイス

う~ん、いい湯だワ ハハハン♪ お肌スベスベ た~か~の湯よ~♪


へ~、休憩所まで有るなんて何処までサービスがいいのよ!


その様子をジッと見ていたヒヨドリ


オイラも一風呂 浴びる事にしようかいの


頭から飛び込んでしまえ、それ!


ヒョ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なになに?湯あたりしないのが「たかの湯」の特徴?

そうか では、もう一風呂いこうじゃないか




ねぇねぇ、いい加減にしてくれませんか

後がつかえているんですからね


ったく煩いやつらだ

休憩室に行けばいいんだろ?わかったよ・行きますよ・・・

入浴シーンの一コマ お粗末でした


人気ブログランキングへ
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

待てば海路の日和あり (カオジロガビチョウと判明)

2017年02月13日 | 

何か動いた!

ノンビリと福寿草見物にやって来た様です

「君の名は?」とtakeさんを真似て


ついでだから一風呂浴びて行こう、たかさんも如何ですか?

と誘われましたが何の報奨金も無く・・・嫌ですよねぇ


一風呂浴びた後は木陰で寛ぎタイムだそうです


メジロやシジュウカラ等を追い払うヒヨドリが、どうしたのでしょう

遠巻きにジッとその様子を見つめています

ヒヨドリにも叶わない天敵がいるのでしょうか、意外ですね


午後にやってきたのはツグミ

何を突いているのか土の上を行ったり来たり






気の早い虫が啓蟄を待たずにノッソリ出てきたのかもしれませんね

どうぞどうぞ、たんとお食べ下さいまし


そう言った私に気付いたかサササ―ッと身を隠しました

でも頭隠して尻隠さず

♪ 大きなお尻が見えてるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この寒さも気象庁を信じれば明後日から少し緩む様です

そうしたら私も何処かへふらりと行ってみよう

人気ブログランキングへ
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加