まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

里帰り2//アモーレフィオーレの花束

2015年05月16日 | めぐちゃん便り
 めぐちゃん便り byめぐぱぱ

まいままさん家におじゃますると、
早速マイちゃんのお水をゴクゴクと・・


 
勝手を知っている元我が家なのでしょうね。

そしてマイちゃんとなにやらお話をしている
みたいですね。



マイぱぱさんにもご挨拶して、以前の散歩コース
を徒歩でお花屋さんのアモーレフィオーレへ。

帰り際にジュリアちゃんが庭の網戸越しで
ワンワンと見送ってくれました。

「ごめんくださ~い」
めぐちゃん、しっかり覚えていましたよ。



いっぱいのきれいなお花に囲まれて
ご機嫌でした。



「おやつ、いっぱぁーい貰ったよ」

めぐちゃん、みーんな覚えていてくれたね。
この2年間で人にやさしく楽しそうな表情でこたえるめぐちゃんになってます~。


                               

      アモーレフィオーレの花束

「アモーレフィオーレに母の日プレゼンとの花束を注文したけど、1週間遅れで家に帰るからそのとき渡すね。
わたしも見たいから」と娘。

そして1週間遅れでもらった花束。



とっても気に入りました。思わず花束に目がいって、そのたび不思議なことに、胸がいっぱいになります。
花束にこういう力があるのかと驚いています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、さくらママの命日 | トップ | いけばな教室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花束 (こまこ)
2015-05-20 04:06:03
素敵な花束ですね。とってもいいアレンジ。見たことがないほどの。こういうのをもらったら、うれしいですよね。いい母の日の花束。
返信する
Unknown (まりあね)
2015-05-20 19:31:18
こんにちは。
めぐちゃんがお水飲んでいるときのマイちゃんのカメラ目線がかわいいです。
めぐちゃん、いぬ親会のときの名札つけてる~!「めぐ」って。卒業生だもんね。
あー参加したかったな、いぬ親会。
めぐパパさん、ママさん、めぐちゃんも、京都からのドライブお疲れ様でした。
返信する
花束 (まいぱんまま)
2015-05-21 22:27:26
毎日犬の散歩で通って私の好みをよく知っていてくれて、作ってくれた花束でした。
花束で胸がいっぱいになるって書いたブログを読んだアモーレフィオーレさんは、「花束ってそういうことがあるのよね」ってぼそっと言ってました。
花束も奥が深いようです。
返信する
まりあねさん (まいぱんまま)
2015-05-21 22:48:33
まりあねさん、めぐちゃんは画像見ても分かりますけど、おだやかでちょっとの警戒心もなくひとと向き合えるわんこになってましたよ。この一年ですっかり落ち着きましたね。
マイはどういうわけだか、いつもカメラ目線です。子供のときは飼われていたので、注目してもらうとうれしいのかな。
私ごとですが、なんにもしない統括でしたが、今回で役はおります。
返信する
Unknown (めぐぱぱ)
2015-05-22 00:58:41
まりあねさん、こんばんは
名札はマイままさん家にあったものをつけてアモーレフィオーレまで行きました。
いぬ親会の名札との分からずに(とほほ・・・)
相変わらずの観察力に脱帽です。
今回はお目にかかれず残念でしたが、またいつかお会い出来る事を楽しみにしています。
関西方面におこしのときには、ぜひご連絡下さい、
めぐ共々お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

めぐちゃん便り」カテゴリの最新記事