まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ありがとうございました//三人姉妹で忘年会

2013年12月12日 | めぐちゃん便り
 めぐちゃん便り byめぐぱぱ

八王子から帰ってきて家でくつろぐめぐちゃんです。

 

 たくさんの方々からお声を掛けて頂き、励まして頂き
 本当に有難うございました。

 めぐちゃんにとっても、初めての経験で、楽しいことや 
 又ストレスを感じたこともあったと思いますが、
 皆さんのおかげで、ひと回りも、ふた周りも大きく
 お姉さんになったと思います。

 この頃自分の居場所が分かっているらしく、
 家族と違う人が部屋に入って来ると、めぐは必ず
 ウー、ワンワンと吠えるようになりました。(先にウーがつくようになりました) 
  (これで留守番できるーっとめぐぱぱ、ままは大喜び)
 まいままさん、又一皮むけましたね。

 

 「お家に帰って来たよー」
 めぐちゃん、どんな夢を見てるんでしょうかねぇ

 

 「みなさ~ん  おやすみなさい・・・」

 めぐちゃん、きてくれてありがとう!
 大変だったでしょうけど、ゆっくり疲れをいやす居場所が今はありますね。
 おやすみなさーい!
 めぐぱぱ、ままさん、お疲れはとれましたか。
 ありがとうございました。


                              

   三人姉妹で忘年会

私は三人姉妹です。今年は一番下の私が70歳になったので、70代の三人姉妹(笑)。
10日に三人で忘年会をしました。
場所は高尾のうかい竹亭http://www.ukai.co.jp/chikutei/

部屋の前の庭。水車が回り、雪つりを終えた松がありました。


7月に亡くなった義兄とは、4月末に一緒に行きました。まだ食べられて、
笑いながら私たちのお喋りに耳を傾けてくれていました。
周囲の家族やひとのためにさり気なく尽くしつづけてくれた、優しいひとでした。

またずっと以前になりますが、竹亭で90歳近かった飲んべえの父がしたたかに飲んで、
帰りはふらふらになったこともありました。以来ここに来ると私たちは父を偲んで
したたかに飲むことにしています(笑)。もっとも父に比べたら私たちのしたたかは
しれていますけれど。




亡くなった家族を偲び、おおいにお喋りをして、帰りに上を見上げると大きな虹が
空にかかっていました。




         ****************


12月10日訪問レポート たくさんの犬たちの譲渡先、預かり先を募集しています。



    参加犬など詳しくは→
http://chibawan.exblog.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家路へ//ヒイラギ | トップ | 散歩//シダーローズを洗ったら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあね)
2013-12-12 15:05:19
帰宅後のめぐちゃんは、つまり私が撫でてリードを持ったあとのめぐちゃん。と、思うと感慨もひとしお。本人は知ったこっちゃないね~(笑)
そうなのですよ、まいぱんままさん。意外に年季の入ったまいぱんフリークなんです、私^^
たぶん私みたいに陰ながらオウエンしてる人っていっぱいいると思います。
ジュリちゃんトライアルのときは、希望者さんに感情移入というか同化してしまって、見ず知らずなんだけど、自分に置き換えてしまい、希望者さんも傷ついただろうなぁ、と・・・。99%処分といったことを聞くと、余計に幸せにしてあげたいという使命感がこみ上げるのですが、やはり気持ちだけではどうしようもない部分ってありますもんね。私のような素人はつい気持ちが先行してしまうので、そこら辺も反省しました。
まりは、他の犬に取り囲まれて齧られて、固まったままブルブル震えていたので、連れて帰ってきたのですが、家に着いた途端にシッポをブンブン振って飛びついてきたので、あの変わり身の早さには騙された~~(笑) 彼女なりの作戦?演技?だったのかも^^ やはり、単に気が弱いのと人間に対する警戒心があるのとでは違うのですね。
そんなわけで、ビビリっ子好きと言いながら、ビビリの苦労をあまり知らないまま来てしまいました。それでも、いじらしい子には心打たれてしまうのです。
返信する
Unknown (まぐぱぱ)
2013-12-12 23:02:47
まりあねさん、私もまりあねさんと、同じ思いです。
同じように授かった命なのに、どうしてでしょうね。
そして、一時預りセンターでこの事実と向き合って、お世話されているボランティアの方々には本当に頭が下がります。
私共も、これからも何かお役に立つことがあればと思っております。
まりあねさん、まりちゃんの写真見せて頂き有難うございました。
想像していた以上に可愛い、わんちゃんでしたね。
まりちゃんが、まりあねさんの家に着いた途端にシッポを振ったのは、まりあねさんなら心を許せると本能的に分かったんだと思いますよ。
私も逆にめぐに癒されているときもあります。
返信する
Unknown (まりあね)
2013-12-12 23:37:46
めぐパパさん、ありがとうございます!!前に、めぐちゃんが散歩の帰り道に、迎えに来たパパさんを見て、シッポを振って走り寄ってきたときの話…あのとき、まりのシッポブンブンとオーバーラップしたんです。びびりからの豹変(笑)めぐちゃんも心を許せる家族が本能的に分かったんですね☆
まいぱんままさん、見事な虹ですね!ビックリ!!あんなに長く空に伸びてるの
見たことないです。優しいおにいさんと、のんべえのおとうさんも食事の席に来てたんですかね。虹は帰り道。じゃあまたねって登って行ったのかな。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2013-12-14 23:22:48
めぐぱぱの言われるように、まりちゃんはまりあねさんちに迎えられるのが分かって、うれしかったんだと思います。
そういえば、預かりでうちに来て、しっぽぶんぶん振った子っていないです。預かりって分かるのかしら?
まあ、マイも振りませんでしたけど。
返信する

コメントを投稿

めぐちゃん便り」カテゴリの最新記事