ごじらいく

足跡の先に・・・

顔のヒリヒリ

2016年12月09日 | 日々のつぶやき
どうしても、顔のヒリヒリが治らず、すっぴんで過ごす毎日です。
しかも、日焼け止めクリームさえ受け付けず、「これじゃあ、日焼けしてしまうじゃない。」と、一人文句を言う私。
まあ、誰も私の顔など気にもとめていないのだから、全然平気なんですけど。
しかし、このヒリヒリはいつ治るのだろうか。と、考えますが、一向に治る気配がないのです。
皮膚科に受診しようか。とも考えますが、昔、皮膚科でひどい目にあったので、怖くて受診できないのです。
面の皮は厚いのに、変にデリケートな肌になってしまって、「とほほ・・・。」と、家に引きこもることに。

家に引きこもることになって、困ったのが、体重が増えてしまったこと。
たぶん、日ごろ運動らしきものをしていなかったけど、意外と自分では知らないうちに外に出て体を動かしていたのではないでしょうか。
顔のヒリヒリと、ともに体重も気になるのです。
ヒリヒリさえ治ったら、もっと出歩いて体重も減っているのかもしれません。
石鹸も受け付けないので、石鹸の減りも少ないのです。
こう書くと、石鹸で顔を洗わない汚い奴だ。と思われるかもしれませんが、決して、洗っていないわけではないのです。
母のデリケート用の石鹸を使っているので、顔は変だけど、汚れているわけではありません。

とにかく、何が原因かはわからず、手をこまねいているのです。
ヒリヒリが治ったら、その反動で、化粧を厚塗りしてしまうかも。
考えるだけで、背筋が冷えるんですが、冬だからでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容液の売れ行き | トップ | ちょっといい物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事