ごじらいく

足跡の先に・・・

ちょっといい物

2016年12月10日 | 日々のつぶやき
ネットで見ていると、「可愛らしいもの」を見つけました。
「これは、お友達にあげたら、きっと喜ぶだろうなぁ。」と、ちょっとだけうっとりしました。
その可愛らしい物は、お友達の誕生日まで内緒です。

お友達は、いつもどこで見つけてくるのか、とても素敵なものをプレゼントしてくれます。
心がホッとする嬉しいプレゼントなんです。
そのプレゼントのお返しに、ちょっといいものをいつも考えるのですが、センスのない私には、到底かなわないのです。

センスって、一体なんだろう。と思うのです。
人によって、センスはまちまちなんですが、「これはすごい。」と、思える人のものもたくさんあるのです。
生まれ持ったものかもしれません。
培われたものかもしれません。
私のように、センスのない人間は、とてもうらやましいものです。

ある女優さんが、私服でテレビに出ていたんですが、どう見ても野暮ったく見えてしまうのです。
これも、一種のセンスかもしれません。
センスは、ある程度生まれ持ったものかもしれませんが、頑張れば、どうにかなるものかもしれません。
「努力。努力。」と言いながら、野暮ったい範囲から抜け出ない私は、どうにかして人並みのものをプレゼントするしかないのです。

さて、喜んでもらえるか。わかりませんが、さっそく、今日はその可愛らしいものを買いに出かけます。


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔のヒリヒリ | トップ | 可愛い男の子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だろうなぁ (kayoppi)
2016-12-10 12:15:16
「可愛らしいもの」楽しみです。
私もいつもプレゼントには自信がありません。
買ってからもこれでほんとにいいかな?これで良かったかな?と思っていますよ。
ごじおからのプレゼントも嬉しいものばかりです。
これを私に選んでくれたっていう”気持ち”込みのプレゼントはきっとどんなものでも嬉しいと思います。
一人で盛り上がってます (ごじお)
2016-12-10 15:34:37
いつも贈り物をするとき、一人で盛り上がってしまいます。
きっと、贈られる人の気持ちなど気にしないで。
それが、一番のネックなんです。
今回も一人で盛り上がって、日にちが経つと、「喜んでもらえないかも。」と、沈んでいくのです。

素敵なセンスがあれば、いつも平常心でいられるのに。って、思ってしまいます。
私の一番欲しいものは、「素敵なセンス」かもしれません。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。