リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

いばり仔豚のベーコンは我が家の燻製史上最高品

2016年09月14日 | 燻製
8月26日に入手した「いばり仔豚」でベーコンとロースハムを作りました。




先ず出来たのベーコンでベーコンエッグを作り朝食に食べて見ました。ジューシーで肉の旨みがこれまで味わったことがない美味しさでした。我が燻製人生の中でも別格の美味しさでした。ハム用のロースはすでに肉の味は確認済みです。ロースハムも期待出来ます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamayan)
2016-09-19 12:31:07
昨日は「いばり仔豚」のベーコンとハムをご馳走になったうえ、ハム・ベーコンのお土産まで頂きありがとうございました。
肉そのものの美味しさもさることながら、何よりも仕上りが素晴らしいです。
今、塩漬けにしている肉があり、この週末に燻製、ボイルしますので、師匠のジューシーなハムを目指して、いろいろ試行してみます。
返信する

コメントを投稿