きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★似顔絵で誕生日ケーキ☆

2016-08-16 | キャラ・デザインケーキ
似顔絵とは言いつつ、なかなか似顔絵にはなっていないのかも知れませんが
最近は似てないながらも、いろんな手法を使って書いています。
それでも、素人が!しかもチョコで描くものですから殆ど落書きに近いかも ^^;

今回は、毎年恒例の「な〇〇〇会の ま〇子さん」の誕生日ケーキ
ご本人には大ウケでしたから、ご存知の方なら似てるか似てないか判断して頂けるかもです!

さて、このところエディブルフラワーが手に入らなくなってしまったので、フルーツのみで
飾っていかないといけません >< 今回のフルーツは、水蜜桃と黄金桃を使ってみました
黄金桃・・・って、見た目マンゴーみたい♪


赤肉メロンやパイナップル・巨峰を載せてカラフルに!
(スミマセン、少しボケてしまいました)


アクセントにデラウエアを散らして、しっかりナパージュしてから似顔絵を載せます
最初は普通に頬の輪郭も描いていたのですが・・・・・
まだ見せてない似顔絵に注文があったので、慌てて修正 ^^;
後から描いたり削ったりすると、ちょっと変わっちゃうんですけど~


イラストっぽい似顔絵の色付けはキャラクター感が増しますが、似顔絵に色チョコを
使って描いて行くのは結構時間も神経も使いますね~
油絵っぽく、遠くから眺めてもらうレベルが良いんですけど(笑)

お誕生日おめでとうございます。





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。