きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★珍しい野菜で冷やし中華☆

2009-07-10 | 料理
こういう野菜って、一般的に流通してるんですね~

スーパーやデパ地下には足を運ぶ方なんですが、初めて見つけました

何に使うかは・・・迷うことなく冷やし中華でした 



この蕎麦の芽・・・しゃきしゃきして美味しい~ 
発芽してない蕎麦の実がゴロゴロありました  かいわれより少し大きめです。

あしながブロッコリーはブロッコリーそのものなんですが、
ブロッコリー本来の味というか、甘さを感じました!食感も


使った野菜は、他にカラフルなパプリカ


パプリカは湯むきして細切りに・・・他には、ハムとカニ棒


何故か下から撮ってみたくなって・・・


ゴマを沢山ふりかけますゴマ大好きなんです
ゴマグリナンを摂取して元気になりたいから~


そこで 自家製ゴマドレッシング ついつい体が辛いものを欲しがるので
今回はラー油をたっぷり配合しちゃいました。


このピリ辛が、また野菜の甘みを引き出してくれました・・・

酸味と辛味に少しの甘み・・・って、うまみですね~
これからの季節また作りたくなりました



ランキングに参加しています
少しでも上位を目指せれば良いな~と思いますので

ポチっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
手作りおやつ
 ↑上の おやつの文字をクリックすると、現在のランキングが出ます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (わらび)
2009-07-10 21:03:34
kochanさんこんばんは^^
今日もまたおいしそうなお料理が♪
これからの暑い季節にピッタリな冷やし中華ですね
kochanさんのアイディアで中華というより洋風な感じ
これまたえびせんに続いてヒットだわ~☆
そばの芽はとっても体に良いと言うし、ブロッコリーやパプリカでカロテンをたっぷりとれるし、しかも見た目が良くてピリ辛っていうのも良いですね
これも作ってみたくなりました
そこでお願いですが、このごまドレッシングの作り方って教えて頂くことは可能ですか?
もしよろしければ教えて頂けるとうれしいな
無理にとは言いませんのでよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは~ わらびさん (kochan)
2009-07-10 22:52:28
そんなに褒めて頂いて・・うれしいです

でもお弁当プロのわらびに私が教えるなんて、ありえないですよ~
冷やし中華はいろんな味がありますから、ちょっとした味付けで全然違う料理になっちゃいますしね!

ドレッシング、私の作り方で良いですか?
ただ何度も言ってますが、私は料理を計って作った事が殆どありません。大体の材料と量を書きますね

・金ゴマ      大さじ3
・追いかつおつゆ  大さじ2
・酢        大さじ2
・しょう油     小さじ1
・マヨネーズ    大さじ1
・ゴマ油      大さじ1
・ラー油      小さじ1(もうちょっと多かったかも
・砂糖       大さじ1

ゴマはすり鉢であたって香りを出し、つゆ・しょう油・砂糖を入れ混ぜ、更にマヨネーズ・ゴマ油を入れ
最後にラー油を入れます

ちょっとアレンジしてみて下さい
わらびさんの方が美味しく出来ると思いますよ~



Unknown (りっち)
2009-07-10 23:26:59
とってもカラフルー
そしてお店ででてきそうなくらい美味しそう
そして下からとるの面白いですね
こんばんは、りっちゃん (kochan)
2009-07-11 01:50:06
カラフルでしょう~

カラフルは kochan の代名詞でもあるので、

基本的にカラフルに出来るものはカラフルが取り入れてあるんです~

食べ物のブログで下からは写さないもんね~

なんとなく撮りたくなったんだもん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。