きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★「やず」を捌いてサバを甘酢あんかけ・・・先週末のおかず☆

2017-02-08 | 料理
先週末も魚を一本買い! 「やず」という魚でしたが、外にもサバやイカも買っちゃいました ^^

魚は基本的に一本買いにして、先ずは刺身にするのが定番ですね~
やずの身は、ちょっと硬め・・・


50cmないくらいだったので、そんな大きくも感じられず、10分ちょっとで捌けました!
(本当は全体的な画像掲載にしたかったんですが、魚の目が・・・><という方もおられるので
一応配慮したつもりです ^^; )


身の半分と尾の部分は照り焼き用に浸けこみ、頭とカマは煮付けにしました♬ 新鮮だから煮付けもぷりぷりです ^^


サバは切り身にして片栗粉をつけて揚げ、作っておいた甘酢あんにくぐらせます
これがもうめちゃくちゃ好きなんです ^^ 


今日の野菜はほうれん草♬ こんな大きいのに1把なんと50円! 3把も買っちゃいました ^^
サッと塩茹でして、人参の細切りと一緒に簀巻きで巻いてカットしただけ・・・


すりごまを入れたゴマドレッシング(ラー油を足すとグッド!)で一品完成です!

最近は、以前のように時間かけて作る料理が減ってきたので、なかなか掲載まで至りませんでしたが
これくらいの料理ならいつでも作ってるので、ケーキやお菓子の合間合間に掲載することにしました ^^;




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。