きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★きゃらめるオレンジ と ごろごろブルーベリーのパイ☆

2012-02-20 | お菓子・おやつ
今週はケーキの予定がありますが、先週末は作るお菓子が思い浮かばず
ちょっと困ってしまいました! 来月はひな祭りなので、なんか作ろうとは
思ってるんですけど、イベント前や新作ケーキを考えてる時は、普通のお菓子
を考える余裕がなくなってくるので、手抜きになってイケません ><

さて今回は、自家製のきゃらめるくりいむと冷蔵庫にあったフルーツを使って
フルーツパイを作ってみました!


オレンジは身を取り出してから、きゃらめるくりぃむを加えて煮詰めました
柑橘系と乳製品は混ぜ方によって分離したりするんですが、これは大丈夫でした



パイ生地を一口サイズに作って卵黄を塗り、半分にきゃらめるオレンジを載せ
残りの半分はそのまま焼きました


焼いてる間にブルーベリーを生のまま弱火で煮て、砂糖とレモン汁を少々
少しだけ煮詰めて、フレッシュなブルーベリーソースが出来上がりました


きゃらめるオレンジのパイは香ばしく焼き上がり、オレンジの酸味の後に
きゃらめるの甘さが来る感じのパイに仕上がりました^^


パイ生地だけで焼いた方には、焼き上がってからタップリのブルーベリー
これもジャムなんて使ってないので、甘過ぎず爽やかな甘さのスィーツに
なったと思います♪ 


きゃらめるオレンジのついでにブルーベリーも作ったんですが ^^;
ブルーベリーめちゃウマです♪♪♪
フレッシュなブルーベリーは、ちょっと高めですが、これをケーキに使うことも
良いんじゃないかなあ~なんて思って、新作を考えることにしました

そのうちココで掲載しますね!!!





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。