こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「白衣の天使はお世話好き!~ラブラブエッチな入院生活~」 あらすじ・感想その4 美浜瑞穂編、ハーレムルート、感想まとめ

2017年01月06日 00時06分18秒 | 美少女ゲーム

4人目は美浜瑞穂でした~。

美浜瑞穂 キャラクター紹介
瑞穂は理学療法士で怜のリハビリを担当しています。プロスポーツ選手も怪我したときは彼女のリハビリ指導目当てで来たりするほど、その筋では有名人。
筋肉が大好きで特に男性の筋肉に興味があり、怜の身体の筋肉は理想的だと主張し、元々スキンシップするタイプなせいか何かとベタベタ触ってきます。
それからサッカーが好きで学生時代は女子サッカーの選手だったため、同じサッカー選手の怜とも話が合い、たまに病室で一緒にTVで観戦しています。
ただ、サッカーで鍛えた普通の女子より太い脚が彼女のコンプレックスにもなっていて、学生時代のときに男子にからかわれたのがキッカケでスカートを穿くのが苦手になってしまいました。
無理を続けた結果、怪我が悪化して選手生命を断たれた事がキッカケで療法士になった瑞穂は、怜を自分のようにしたくないと思い、怜のリハビリに力を入れていましたが・・・。

美浜瑞穂 攻略情報
括弧内は差分CG回収のためです。
リハビリルームでする→口の中で・・・・・・!(顔に・・・・・・!)→普通が一番!(今こそアナルの時・・・・・・!)→このまま中にっ・・・・・・!(最後は外にっ・・・・・・!)

美浜瑞穂編 あらすじ
リハビリ中に瑞穂から療法士について色々と話を聞くようになった怜。そんなある日、リハビリルームに一人でいる瑞穂を発見したため、声をかけます。何か悩んでいる様子だったため、話を聞くと、患者のお婆さんがリハビリを止めたいと言ってきたと話します。
年を取るとリハビリしても効果が出ないこともあるから、今の障害と付き合っていく方針に変えて行く・・・本人の希望もあってそれは仕方のないことだと言う瑞穂ですが、それでもやるせない気持ちでした。彼女にとって許せないのは、動けるようになるはずの人が不自由になること。それはかつての自分のことでした。
瑞穂は生まれつき運動神経が良く、小学生の頃は男子の中に混じってサッカーをしていて、男子よりも上手でした。中学生になると女子サッカーのある学校に入学し、その後は女子サッカーの強豪校に進学しました。しかし、その頃になると全国各地から選手が集まってくるため、周囲のレベルも高くなったものの、負けず嫌いの瑞穂は死ぬ気で頑張って何とかレギュラーを獲得しました。そして、スポーツ推薦で大学にも入学することが出来、更に強化選手にも選ばれるほどでした。しかし、大学に入ると更にレベルが上がりちょっとしたミスでもレギュラーを外されるようになってしまい、焦った瑞穂はちょっとした軽い怪我を誤魔化して無理をし続けた結果、アキレス腱が断裂し選手生命が断たれてしまいました。それから瑞穂は自分のような人が増えないよう療法士になりました。これまで少なからず焦りを感じていた怜は、瑞穂の話を聞いて、じっくりリハビリを続けることにし、辛い過去を乗り越えた瑞穂への尊敬の念が深まるのでした。
プールでのリハビリのとき、瑞穂が右足に痛みを感じてパニックになって溺れてしまい、それを怜が助けますが、そのときのテンションで怜にエッチなご褒美をした瑞穂は、怜から告白のような言葉を受け、それを拒否してしまいます。それからというもの、怜のことを意識するようになりますが、そんなとき、馨が車椅子の少女・芙美香を連れてきます。彼女は感情の起伏が乏しく、リハビリを一向にしようとしないため、流石の瑞穂も手を焼いていました。それを見た怜は、彼女の前でわざわざ声をあげながらリハビリを続けるようにして、彼女に興味を持たせる作戦に出ます。そんなことを数日続けていると、芙美香の方から声をかけてきて、「楽しい?」と聞いてきます。怜は迷わず楽しいと答え、こうして声を出していると元気が出ると言い、芙美香に一緒にやってみるかと誘います。すると、彼女も頷いたため、タイミングを見計らっていた瑞穂もやってきて、3人でリハビリを始めます。
それから芙美香のリハビリはスムーズに進んだため、瑞穂は怜にお礼を言い、この作戦を思い付いた理由を聞きます。怜の母親は病気がちだったため、家事は全て姉がやっていました。しかし、姉は最初は料理がまったく出来ず、失敗ばかりしていましたが、それでも毎日楽しそうに料理を作っていたため、怜も興味を持ち始め次第に手伝うようになりました。怜は幼い日のそんな思い出があったため、楽しそうにリハビリしていれば、芙美香も興味を持つのではないかと考えたのでした。それを聞いた瑞穂は、不意に怜にキスをします。無意識の行動だったせいか、我に返ると瑞穂は慌てますが、怜から改めて好きですと告白されると、最初は迷っていましたが、最後はりょーちんの事が好きだから恋人同士になりたいと返事をします。こうして、2人は恋人同士になったのでした。
恋人同士になっていきなりぶち当たった壁は初体験でした。瑞穂が初体験の痛みが怖いため覚悟が出来るまで我慢することになりました。怜は彼女の恐怖感をなくさせるため、皐月に協力してもらい、カテーテルを麻酔なしで入れるという行為を瑞穂の前で見せることにします。そして、見事痛みに耐えきった怜を見て、瑞穂も覚悟を決め、2人はその日の晩に初体験を済ませるのでした。それからというもの、恋人としての付き合いもリハビリも順調で、そろそろ退院という頃、一緒にリハビリをしていた芙美香が先に退院をし、それから間もなく怜も退院することになりました。
退院して自分の通う相光学園サッカー部の応援に行った怜ですが、決勝戦で負けてしまい、相手校のライバル選手から冬は戻ってこいと言われ、リベンジを誓います。その後、瑞穂の指導と馨の支援を受けて、冬に向けて本格的にトレーニングを開始することになりますが、サッカー部の監督が1度見学に来たとき、瑞穂に肉体トレーニングのコーチを依頼し、瑞穂もそれを引き受けることに。そんなある日、久しぶりに学生時代の友人と飲み会をした瑞穂は、友人たちに彼氏が出来たことを報告。彼氏がサッカー少年だと知ると、友人は瑞穂に「自分が叶えられなかった夢を彼氏が叶えてくれている」と言われ、その言葉が心に突き刺さります。そして、自分の夢を怜に押しつけているのではないかと不安に感じるようになり、その日は眠りにつくことが出来なかったのでした。
それからというもの、怜を避けるようになった瑞穂。怜はそんな瑞穂を心配し、自分に話せないのならとひとみたちにお願いして、代わりに聞いてもらうことにします。そして、ひとみ達に声をかけられた瑞穂は、3人の説得を受け自分の不安を話します。すると、皐月から君はどうしたいと聞かれます。このまま距離を取って別れてそれでキミの気が済むというのなら止めはしない、しかし、怜はそのことをどう思うかと言われたとき、瑞穂は自分の都合しか考えていなかったことに気付きます。そして、改めて皐月に問われた瑞穂は、まだ不安はぬぐい切れていませんでしたが、りょーちんと一緒にいたい、彼の夢を叶えるために一緒に歩いていきたいと答えを出します。すると、瑞穂の悩みをこっそり聞いていた怜は、瑞穂に姿を見せ、自分がサッカーに復帰することが瑞穂の夢の代わりになれるならいくらでもしてもらって構わない、果たせなかった夢を叶えてあげたいと伝えます。自分のしていることは間違いではなかった・・・そう言われた瑞穂は、ようやく迷いを断ち切り怜に抱きつくのでした。
二人三脚でリハビリ兼トレーニングに励んだ怜と瑞穂。瑞穂がサッカー部のトレーニングを指導した甲斐もあって、翌年の相光学園サッカー部は夏と冬の大会を連覇します。そして、チームの主軸だった怜はドイツのプロチームからオファーを受けたため、瑞穂と相談して海外に行くことを決意。そして、半年後。馨の会社が正式にスポンサーとなり、試合でも活躍するようになった怜は、地元では名の知れたサッカー選手となっていました。そんなある日、ランニングをしていると、1人の日本人女性がお店で揉めているのを発見したため、声をかけます。すると、現金が足りずに困っているようだったため、怜が建て替えようとお金を取り出し女性に渡そうと彼女の方を見ると、その女性は怜がよく知る自分の彼女でした。瑞穂は馨の支援や皐月達の協力により療法士を休職し怜の専属トレーナーになることが決まったため、はるばる日本からやってきたのです。そして、瑞穂はりょーちんと一緒にいたい、りょーちんを最高のサッカープレイヤーにすること、それがあたしの幸せなんだよと言って怜を抱きしめ、怜もそんな彼女の気持ちを受け止めキスをするのでした。

美浜瑞穂編 感想
瑞穂さんのルートでは唯一、怜がサッカー選手として復帰して活躍する結末になっています。理事長夫婦とは完全な解決ではないですけど、怜の意識も変わって折り合いがついたみたいですし、オープニングの2人の出会いとエピローグを被せてくるのは良い演出でした。
いやー、それにしても、カテーテルのシーンは文章だけとはいえ、なんかアソコが痛くなったような気がしましたw 想像しただけで痛いですよwwwwww 自分は入院したことありませんが、アレはやりたくないわw
瑞穂さんは普段は押せ押せの割に逆に攻められると弱いというギャップが良かったですね。そして、なんだかんだで尽くしてくれるタイプ。ひとみさんとは違うアプローチで主人公を支えてくれる人でしたね。ひとみさんが家庭の方を支えてくれるとするなら、瑞穂さんは仕事の方で支えてくれるって感じ。
Hシーンは8回。其のうち最初の2回は本番なしで、パ○ズ○フェ○とフェ○です。フェ○は恋人になってから同じHCGでもう一度ありますが、2度目のフェ○はおっぱい見せてほしかったなー。2回続けて同じHCGにするなら少し違いを見せてほしかった。その直後の本番ではバックで見えなかったとはいえ、おっぱいを出してたわけですし、フェ○の段階からそうしてほしかったですね。まぁとは言っても、ひとみさんと並んでおっぱい見せる率は高いので満足でした。きさらさんみたいに手が邪魔だとかそういったHCGも少な目ですし、おっぱいの形は1番好きかもしんないw パ○ズ○フェ○は初っ端から見られ、アングルも良いので非常に満足しました。1番好きなHシーンは初体験(2連続でありますが両方ともおっぱい見せる)かトイレHか制服HかリハビリルームHかな・・・いずれにせよおっぱい見せてくれますからねw ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
一般シーンだとエピローグかな~。他の3人と比べると分かりやすいエピローグではないけど、怜が瑞穂さんの分まで夢を叶えて、2人が異国の地で会い、そのときのやりとりが出会ったときと同じという演出が良かったです。

最後はハーレムルートです~。

ヒロイン4人を攻略するとハーレムルートが解放され、オープニング終盤の「飲みますか、飲みませんか」のところで選択肢が出現します。ここで「飲む」を選択するとハーレムルートに突入します。

ハーレムルート あらすじ
皐月の開発したドリンクを飲んだ怜とひとみ達。そのドリンクには一種の媚薬効果があり、怜は4人全員の処女をもらいます。翌朝、正気に戻った5人ですが、怜が誰か1人を選ぶことが出来なかったことから、その日からアプローチ合戦が始まってしまい、お互い抜け駆けして怜とエッチしていました。しかs、それも限界を迎え怜も答えを出せなかったことから、4人は話し合い、全員怜の恋人になるという結論を出し、怜のハーレムが完成するのでした。
それから数年後。怜はひとみと入籍した後、きさら達と養子縁組をして全員家族になります。5人で暮らし始め、4人ともほぼ同時期に妊娠して、怜は幸せな日々を送っていました。そんなある日、仕事で出張に行った怜ですが、自社のミスが発覚し連日徹夜を強いられボロボロになって帰ってきました。もうすぐ愛する家族と会える・・・そう思って無理して強行スケジュールで帰ってきた怜は、家の前で眩暈がしてよろめき、そこに車が通って轢かれてしまうのでした。
怜は夢の中で姉と会っていましたが、姉にここで休むか聞かれたものの、大切な人が待っているからと姉と再会することを約束して、皆の元へと帰っていきます。そうして意識を覚ますと、そこは数年前に怜が入院していたVIP用の病室でした。傍にはリス子がいて、リス子から連絡を受けたひとみ達がすぐ病室にやってきて怜の無事を喜びます。怜が事故に遭って意識を失ってから既に半年が経過していたため、ひとみ達は出産を済ませてあり、しばらくするとその赤ん坊を連れてやってきます。そして、怜は4人の妻と子供に囲まれながら、白衣の天使達にお世話されるのでした。

ハーレムルート 感想
ただエッチするだけかと思ったら意外な長さであったw 最後事故に遭って再び入院する流れというのはこの作品らしい締め方かなとは思います。全体的には、アレっすね、ひとみさんが毎回出し抜けして他の3人が慌てて追従するって感じですね。さすが、天然、恐るべしwww
ハーレムHなのでHシーンはそんなに期待してなかったんですけど、それぞれ単独エッチが用意されてて、ひとみさんだけ単独エッチが2回あり(童貞もちゃっかり貰ってるしw)、皐月先生は単独の本番Hがありません。この格差はなんだろうと思ったけど、1番好きなひとみさんが2回あるというのは私としてはまったく問題ない!w
尚、単独エッチは本編のHCGの遣い回しですね。ひとみさんは初体験は素股CGがそのまま本番になるだけ、2回目はお風呂バックがそのまま使われています。きさらさんは夜の屋上バックをそのまま使用、瑞穂さんはリハビリルームでのHCGが使われてますが、今度は全裸になっています。どれもおっぱいを見せてるので遣い回しだろうが満足ですw
ハーレムHは最初が病室で、ひとみさん&瑞穂さんのWパ○ズ○フェ○、瑞穂さん&皐月さんとの正常位H、きさらさん初体験H(ひとみさんは後ろから抱きついてるだけ)。次がプールで4人全員で2回ありますが、挿入はひとみさんときさらさんだけ。最後はボテ腹Hで、ひとみさん&きさらさんが正常位H、瑞穂さん&皐月先生の方は正常位が皐月さんで瑞穂さんはバックになっています。最初のエッチと最後のエッチの組み合わせが同じなんですね。変えようとは思わなかったのかなw
まぁ自分は逆ハーレムのHはおっぱ見せるので好きですが、ハーレムHはおっぱい見せないことが多いからそんなに好きじゃないんで普通かなって思います。単独Hが良かったので概ね満足です(爆)

白衣の天使はお世話好き!~ラブラブエッチな入院生活~ 感想まとめ
あねよめみたいにシリアス要素が続くのかなって思ったらイチャラブ多目で満足でした。問題が発生してもすぐに解決しますし。特にひとみさんは甘々な感じが非常に良かったです!ひとみさんがお世話してくれるなら、ずっと入院してても良いわ(*´Д`*)b(ぁ そんなわけで、お姉さん方に甘えてイチャイチャしたいという人にはオススメです!あと、おっぱい星人向け。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
あとは恋人になるとひたすらエッチする感じなんで、そっち方面でもオススメかな~。おっぱい見せる率高いですし。あと、全員お漏らしも完備なのもGOODです!これ意外と重要ですw きさらさんとかおっぱいが微妙に隠れたりしてるので残念ですが、他はおっぱい見せる率が高めなのでおっぱい星人にはオススメですなぁw ただ、ハーレムHは最後にボテ腹Hがあるから注意かな。
ヒロインに関してはダントツでひとみさん!もうめちゃめちゃ癒される白衣の天使です!膝枕されたい、耳かきされたい!いっぱい甘えたいぃぃぃぃぃ!!(爆) 他の3人は同じくらい好きかな。どのヒロインも巨乳なのでおっぱい星人にとっては嬉しい限りですw 陥没乳首がいないのもポイント高かったなー。自分アレあまり好きじゃないんでw
システム環境面だと、相変わらずUI関係というか・・・メッセージウインドウの横のメニューがゴチャゴチャしてて分かりづらい!あねよめのときも同じでしたが、これってユーザーから何の不満も出なかったのだろうか・・・っていうくらい見難いです。目的とは違うメニューを選んでしまうこともしばしばありますし。次回作は直して欲しいな・・・。
まぁそんな感じで。年上好きやおっぱい星人には買って損はないかと思います。おっぱいがもう圧倒的です。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

さてさて、これで2016年12月発売タイトルは終了です。2017年1月発売タイトルまで間が空くので旧作プレイ出来そうですなぅ。

「白衣の天使はお世話好き!~ラブラブエッチな入院生活~」のあらすじ・感想はこちら↓
佐倉ひとみ編】【成田きさら編】【天台皐月編】【美浜瑞穂編&ハーレムルート】 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... | トップ | Syrohカレンダー2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このルートは新鮮だったww (通りすがりのエロゲーマー)
2017-01-06 00:55:36
どうもです。

考えてみたら、いくら医療系の舞台とはいえ、理学療法士がヒロインって新しいジャンルですよね。
今までプレイしてきた作品だと、リハビリの場面って女医さんが兼ねていたり、モブキャラがその担当だったりしていた印象ですし。
だから、何気にかなり斬新な切り口だと思いました。

ハーレムルートに関しては、個人的に不満はないですけど、マジでそういう意味のハーレムなんですねww
最後の最後で、何だかとんでもないものを投げ込まれた気になりましたわww
キレイに完結していたので納得は出来ましたけど、いいのかな~、アレww

ちなみに、メッセージウインドウの横のメニューに関しては、今回は慣れかな、と思いましたけど、分かりづらいというのは同感ですね。
正直、もっとシンプルでもいい気がしました。
ただ、そこは好みの違いもあるでしょうし、一種のデザイン要素もあるのかもと思うんですよね。
そこに凝っても仕方ないと思うんですけどね……。
返信する
まぁ珍しいですね。 (こばと)
2017-01-06 19:41:17
こんばんはです。

確かに療法士がヒロインというのは珍しいですね。アトリエかぐやの女医モノでも無かったような気がするw

ハーレムルートは一夫多妻制ではない日本ではアレが1番良い形というのはまぁ分からんでもないですw
まぁ本人たちが幸せならそれでよいのではないかとw

自分はメッセージウインドウのメニューは分かり難くてあまり好きではないんですよね。
もっとシンプルで良いと思うんですけど。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事