こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「白衣の天使はお世話好き!~ラブラブエッチな入院生活~」 あらすじ・感想その3 天台皐月編

2017年01月05日 00時05分42秒 | 美少女ゲーム

3人目は天台皐月でした~。

天台皐月 キャラクター紹介
皐月は怜を担当している整形外科医。若いながらも腕は確かで医療関係者の間では名の知れた有名人。特にスポーツ障害の外科手術での評価が高い。彼女の指導を受けたいという研修医が後を絶ちませんが、本人はそれを嫌がり逃げ回っています。
常に冷静沈着でとっつきにくい性格なため誤解されがちで、同僚の医師たちには快く思われていませんが、面倒見がよく患者想いの優しい人。子どもは好きでそういったものが伝わるのか、子ども達には人気があります。
薬を開発したり合気道などの格闘技の達人だったりお城大好きで模型まで作ってたり多趣味・多才の持ち主。ただ、新薬開発に関しては、副作用に問題があり、作る度に瑞穂達が人体実験の犠牲になっています。
性癖に匂いフェチを持っており、特に最近は怜の匂いがお気に入り。女性でありながら女性らしいことは苦手で、化粧はしていませんが、まったく問題がなく、ひとみ達が羨むほどの美肌の持ち主です。何から何まで完璧すぎる女性ですが、唯一、椎茸だけは苦手で、その理由は匂いらしい。

天台皐月 攻略情報
括弧内は差分CG回収です。
自分の病室でする→引き留めない→天台先生&美浜さんの見たい番組→このまま中にっ!(かけたいっ!)→おまんこで(お尻で)

天台皐月編 あらすじ
逃げ回るくらい嫌がっていた研修医を受け入れ指導することになった皐月。なんだかんだ言いながらしっかり研修医を指導しており、その研修医も皐月のことを慕っていて、皐月を悪く言う男性医師の歓迎会の誘いを断っていました。研修医を指導している姿を見て面倒見の良い優しい先生だと思った怜は徐々に彼女に惹かれていき、何度かエッチな行為もしてしまいます。
どうやったら彼女に振り向いてもらえるか考える怜。皐月から借りた学習用タブレットの中に入っていたお城のデータを見るようになり少し興味が出たため、そのことを皐月に話すと、彼女は嬉しそうに語り出し、怜が退院したら城を見に行きましょうと言うと、快くOKします。その後、彼女のために何かしたいと思い、先生のしていることは世の中の役に立つことだから実験のモルモットでも何でもやりますと覚悟を示すと、彼女は喜び、突然怜を抱きしめ匂いを嗅ぎ始めて交際を申し込んできます。彼女が今まで興味がありつつも出来なかった実験・・それは恋愛でした。
実験で恋人同士になった2人。皐月は不器用ながらも恋人になろうとし、少しずつそれらしくなり、次第に怜の前では甘えるようになります。怜の怪我の経過も順調でそろそろ退院というとき、病院では新たな問題が発生していました。それが産科医不足による産科の廃止でした。この病院には“マザー”と呼ばれる産科医にとって必要不可欠な人がいましたが、彼女は定年間近だったため、後継者が必要でした。しかし、マザーもまた皐月同様に少々クセのある人だったため、後継者が育っておらず、このままでは医者の確保もままならないことから、理事会で廃止する方向で検討されていました。
それから皐月はあまり怜の病室にはこなくなり、産科を存続させるための活動を開始します。一方で、怜は皐月が何をしているか知らなかったため、ひとみ達に聞こうとしますが、彼女たちは頑なに口を開こうとしませんでした。怜は最終手段で理事長夫婦を尋ね、誘導尋問に近い形で今病院で起こっている問題について教えてもらいます。しかし、産科のマザーとは懇意にしているとはいえ、外科医の皐月が何故そこまでするのかと疑問に思った怜は、とあることを調べます。そして、調査した結果、怜の予想した通りの結論が導かれました。
怜は皐月が産科医になってくれるか声をかけているのを理事長夫婦から聞いていたため、その医師たちにその詳細を聞いたところ、皐月に産科医になるか話を切り出されたのに、話を切り上げたのも彼女の方だったと口をそろえて答えていました。皐月は産科医存続のために動いているのにまったく熱意が伝わってこなかったのです。その矛盾に気付いた怜は、彼女は自分がマザーの後継者になりたいのではないかと推察。そのことを皐月に指摘すると、普段はクールな彼女が狼狽えます。皐月は迷っていました。外科医としての立場や責任とマザーの後継者になりたいという自分の気持ちの間で。しかし、怜に皐月は皐月らしくワガママでいてほしいと言われると、彼女の迷いは吹っ切れて、転科することを決意するのでした。
それから皐月はマザーの指導の下、産科に転科しました。その話をどこからか聞きつけた他の病院の医者が引き抜きに来ますが、皐月はそれをあっさりと断ります。そして、以前皐月が指導していた研修医も自分の可能性を求め産科医になることを決意していました。こうして、一気に産科医が2人も増えた産科は存続が決定したのでした。

天台皐月編 感想
どこまでもマイペースな皐月さんですけど、エッチの時は素直で甘えんぼになり、そして、とにかくエロイ人ですw エロの塊ですw 普通の恋愛とは違う形でしたが、その不器用さが可愛い人でしたね。恋人として何かしようと頑張っていたのが微笑ましかったです(*´Д`*)b
最後の産科廃止の話は予想の斜め上の展開でしたがw まぁ確かに序盤からマザーや研修医は登場してましたけど・・・てっきり、女医への差別とか皐月の立場が悪くなるとかそういう展開なのかなって思ったのでw
残念だったのは退院後のデートシーンがなかったことかな。城に行く云々はまぁ置いといて、病院内だけで完結しちゃったのは物足りなかったですね。退院するとエピローグでもないのに一気に数年後に時間が飛んじゃうし。まぁ産婦人科に関係するエピソードで締めたかったんでしょうけど。
Hシーンは8回。最初の3回は本番なしです。1回目が授乳手○キ、2回目が69、3回目がフェ○。本番H2度目の授乳エッチ以外はおっぱい見せてくれたのでほぼ満足かな。最後のHは2連発でしたが、1度目は主人公の手が邪魔だったのが残念。あと何よりパ○ズ○フェ○が無い!?爆乳なおっぱいだから期待してたのに・・・それが何より残念でした。3回目のフェ○をパ○ズ○フェ○にしてほしかったなー。まぁでも、それ以外は満足でした。やはりおっぱい見せなきゃダメですよね!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
一般シーンだと結婚式かな。エピローグじゃないんですよね、このCG。まぁでもやはりエロゲでの締め括りの1つとして結婚式が見られるのは好きなので、そこは良かったと思います!この人は素でエロイ雰囲気がありますが、こんな女医さんに診察されたいですなぅ(*´Д`*)b

さてさて、お次で最後になります、美浜瑞穂&ハーレムルートです~。

「白衣の天使はお世話好き!~ラブラブエッチな入院生活~」のあらすじ・感想はこちら↓
佐倉ひとみ編】【成田きさら編】【天台皐月編】【美浜瑞穂編&ハーレムルート】 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「Pure Marriage ~赤い糸物... | トップ | 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんのり違和感が…… (通りすがりのエロゲーマー)
2017-01-05 00:52:22
不満なわけではないんですけど、今までの王道展開だと、恋愛を実験とか言っちゃうヒロインって、もうちょっと主人公に対してドライな感じを出してくるものでしたけど、今回はずいぶんとすんなりいきましたね。
きさらもそうだったんですけど、初見の時から甘えるキャラとは思っていなかったので、読み進めていくのが逆に面白かったです。

何よりエロかったですねww
ただ、僕だって願望はありますけど、まあ、あんな女医はいませんよww
いたら男性患者だけ激増するじゃないですかww
返信する
個人的には・・・ (こばと)
2017-01-05 19:21:30
コンセプト上、甘えたいという願望があるので、やはり甘えられるシチュはきさら編同様に意外ではありましたが、少々残念な気はしましたね。

まぁエロかったですけどねw
自分あまり病院に行くことがないので、リアルで女医さんに出会ったことがないんですよねw
二次元だからこその女医だと思ってますw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事