ストレスフリーの資産運用 by 林敬一(債券投資の専門家)

新刊「投資は米国債が一番」幻冬舎刊
「証券会社が売りたがらない米国債を買え」ダイヤモンド社刊
電子版も販売中

ガンバレ、大谷翔平!

2024年03月26日 | ニュース・コメント

 大谷選手の会見、「何も知らなかった。ギャンブルには一切関わっていない」。

 実にクリアーで率直な会見でしたね。普段から我々が彼に感じている率直で正直な翔平のままでした。子供のころからこれ以上はないほど優しい人柄だったことを知っている者にとっては100%信じられる話の内容でした。

「あーよかった」というのが私の感想です。

 私に残る疑問は水原氏が何故大谷選手の口座から送金手続きを行えたのか、その一点です。想像できるのは、普段から日常的な様々な支払いを水原氏に依頼していたということです。とにかく彼はスポンサー収入だけで100億円もあるので、口座の出入りが多少大きな額であっても気が付かない、あるいはチェックすらしない、ということもあるかと思います。その送金方法についてもいずれクリアーされると思います。

 全幅の信頼をしていた人から裏切られることのショックはとてつもなく大きいと思いますが、それを知った後の開幕第2戦のプレーぶりにそれが出なかったのはさすが大谷とおもいました。

 

 今後一刻も早くすべてがクリアーになり、彼がプレーに専念できることを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警鐘;マイナス金利解除につ... | トップ | 警鐘;日銀のゼロ金利解除に... »

コメントを投稿

ニュース・コメント」カテゴリの最新記事