ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年10月1日(日)、あいさいの里まつり

2017年10月03日 05時20分24秒 | フェスタ・イベント

   「あいさいの里まつり」が立田福祉会館、体育館で行われました。

 のんびり会のバザーのお手伝いに、近所の人と一緒に出かけました。

今回はメイン会場のすぐ隣で、沢山の人たちが来てくれました。

やはり、野菜は一番に売れました。外国の人がおみやげに、日本食器を選んでいました。 

途中で、みなと医療生協愛西支部の健康チェックに行くと、2人で沢山並んでいる人達の健康チェックをしていた。

    スタンプラリーのスタンプがあるので、スタンプは押さなくてはいけないし、健康チェックの記録もしなくてはならないので、記録だけしばらくお手伝いをする。

   娘と一緒に、スタンプラリーをして、会場全体を回って、155線のグリーンセンターの近くにやっている「はっちゃんラーメン」を食べたら、とても美味しかった。

途中で知り合いの親子に会ったら、もう帰るので、抽選券を頂いてしまいました。

そのチケットでカレーができる野菜セットとアイスコーヒー3本が当たりました。

     今度のんびり会で、みんなでアイスコーヒーを飲むことにしました。

随分バザー商品が売れて少なくなりました。最後は50%OFF、70%OFFの大オマケになったようでした。

3時に終了して、それぞれ1箱ずつ持って帰ってきました。

    一日中外に出ていることは、結構疲れるものですね。

最近娘が夕食を作ってくれるようになって、とてもうれしい。大助かりです。

    今日の万歩計は、14,199歩でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加