ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年10月7日(土)、孫に会いに

2017年10月08日 05時21分58秒 | 家族

    岐阜の孫の運動会が中止になったけれど、孫に会いたくて、娘の運転で岐阜まで行きました。

   ちょうど信長公生誕450を記念して「織田信長まつり」をやっていて、電車で岐阜駅まで行き、JR岐阜駅の金色の像のある「信長ゆめ広場」のステージで「武将隊・忍者隊パフォーマンスステージ秋の陣」をやっていて、駅前のロータリーの階段で観戦していた。

   岐阜市内のアッチコツチでイベントはやっていたが、孫には興味の無いことで、お腹がすいたというので、地下の食堂街で、美濃うどんの店に入りました。

   孫はちょうど3歳の反抗期真っ盛りで、なかなか親のいうことは聞かない。ああ言えばこういうと調子で、息子も大好きなラムネを買って、一つ一つ与えながら、歩かせようとしている。

  みんな子供の頃は、3歳の反抗期を通って、成長してきたなあと、思い出していました。4、5歳になれば、落ち着いてきます。もうしばらくわがまま娘と付き合ってください。

    ちょうど赤い羽根の募金活動をやっていたが、通り過ぎて孫が募金をするというので、募金の箱にお金を入れると、お礼にドラエモンのバッチをもらうと、嬉しそうでした。

子供って自分でやりたいことが出来ると、喜ぶものです。出来ることは自分でやらせることが大切かも知れません。

    久しぶりに孫と遊べて、とても嬉しかった。

来週息子の友達と一緒に、夫のお参りに来てくれるということです。

美味しいものを用意しておこうかな。楽しみです。

    今日の万歩計は、9,246歩でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加