goo

旅のお楽しみ♪

旅のお楽しみのひとつ・・それはやはり食べることですよね~。
もしかしたら私には一番の楽しみかも知れないです

2日目のお昼は永平寺の門前で蕎麦御膳を戴きました。
名物のごま豆腐がとっても美味しかったです。





2日目の夜はホテルのレストランでワインを飲みながら和食を戴きました♪



お刺身は半分以上食べてしまってから慌てて写真を撮りました
マツタケの土瓶蒸し美味しかったです。
焼き魚はのどぐろ、これもとっても美味しかったです。




キノコの天ぷらも栗ご飯もとっても美味しかったです。
お腹いっぱいでしたけど、どれもどれも美味しくって頑張って全部食べちゃいました

そうそう最後にデザートの美味しいゴマのプリンが出たのですが・・
なんとこんなになってから気が着きました
        



今回は東京→越後湯沢→糸魚川→富山→福井→米原→東京とぐるっと周遊しました。
周遊券ってお得なんですね~
列車は
上越新幹線『とき』
ほくほく線経由『特急はくたか』
北陸本線の『普通列車』、『特急サンダーバード』、『特急しらさぎ』
東海道新幹線『ひかり』
と、たくさんの列車に乗れて楽しかったです


それから今回は駅弁も3種食べました
行きのお昼は車中で、夜はホテルに着くのが遅かったので駅弁を買ってお部屋でビール飲みながら食べました。どちらのお弁当も美味しかったですよ~♪

でもね、最後に新幹線で買った駅弁・・これがまたもの凄~く美味しかったの



とっても上品なお味で盛りだくさんなのにお値段は千円なの・・機会があったら是非食べてみて欲しいぐらい美味しかったです。
お弁当の上書きはこんな↓です




決してお弁当の会社の回し者ではありませんので誤解の無いように



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永平寺 今日のバラ »
 
コメント
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2007-10-23 06:43:49
あらま、一番乗りね。
そうそう、やっぱり旅のお楽しみは美味しい物よね。
どれも美味しそうね。
駅弁もホントに美味しそう。
仲良し美人姉妹で気兼ねもなく楽しかったみたいね~。
(*^^)v
 
 
 
シャンママ、おはよう (かりんママ)
2007-10-23 09:41:41
昨夜遅くに頑張ってアップしました。
ね~ママもやっぱり旅に美味しいものは欠かせないわよね

駅弁ね、本当に最近では一押しの駅弁だったわ~
そうなの女3人かしましくお喋り三昧のたびでした
 
 
 
おはよう~。 (奈々ママ)
2007-10-23 09:51:19
サリーママ、昨日のブログは永平寺でしごく真面目な旅だったのかと思ったら、こんな美味しい旅でもあったのね~。
旅の楽しみのNO1かNO2にお食事があるわよね~。
どれも、身体に優しそうで今の私が食べたいものばかり~。
1個でいいから宅配しておくれ~。

列車の種類たくさん乗れて、宙紀に聞かせたら羨ましがること請け合いだわ~。
 
 
 
奈々ママ~、こんばんは (かりんママ)
2007-10-23 18:49:52
可愛いヨーキーちゃんに会いに行って来たわよ~
いっぱい遊んで眠くなるとハウスの中のベットに入ってこてっと寝てしまうのよ~

そうそうやっぱり旅には美味しいものが付き物よね
お弁当、今度ご実家に帰られる時に買ってみて~本当に美味しいわよ

男の子は電車や乗り物が好きよね~
 
 
 
美味しい物ばかり (チャーリーママ)
2007-10-23 23:26:13
今日は朝7時50分にお家を出て人間ドックにいって来ました。
そこでこんな食生活をしていたら老後は大変な事になりますときつくきつく言われて来ました
我が家で肉食動物と言われているでしょう
まさしくその通りで、カロリー的には良くても脂肪が
炭水化物でお腹は満たして下さいと・・・・
でも夕飯も白いご飯は食べませんでした
サリーママのお食事が羨ましいわぁ~~
 
 
 
永平寺 ()
2007-10-23 23:34:53
一昨年、ハル一行で行った永平寺、懐かしいです~♪
でもハル連れだから、こんなに上品で美味しそうなお料理をいただきませんでした(笑)
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2007-10-24 00:18:49
今日は人間ドック、お疲れ様~。
私もどちらかと言うと普段はお肉のメニューが多いからなるべく少なめに食べるようにはしているんだけど、コレステロールがね~・・
大分努力して少しずつ正常値に近づいて来ていたのに夏以来すっかり箍がはずれて・・次の検診がドキドキです

ホテルでの食事は結構ボリュームがあって、お腹いっぱいだったのに頑張って全部食べちゃったの
良さそうなメニューでも量を12分に食べちゃったら意味無いわよね~

今日も友の手作りランチやスイーツ、たくさん食べちゃった~
 
 
 
碧さん、こんばんは (かりんママ)
2007-10-24 00:28:36
今ね、碧さんの2005年のアルバムを見せて頂いて来ました~
そう言えば見せて頂いたんだ~・・と記憶が甦ってきました
やはりカメラの視点が違いますね~どれもとってもステキな画像でした
でもひとつひとつ、そうそうこうなってたわ~と懐かしい感じがしてきました

その後の画像もかりんパパが金沢赴任中に家族で能登半島一周のドライブ旅行した時が思い出されて、こちらもまた懐かしかったです
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2007-10-24 05:42:17
サリーママ、真夜中にお今晩は。

今日こそは旅のUPにかかろうと思ったんだけど、沢山作ったおでんをプーママたちに食べに来て貰ったので、何かと忙しくて無理だったわ。
今度こそはちゃんとUPしたいんだけどね~。
明日もお客様じゃ・・・。
(>_<)
 
 
 
シャンママ、おはよう (かりんママ)
2007-10-24 11:22:45
今頃はまだ夢の国だわね~
東京も良いお天気が続くようになって嬉しいワン♪

おでんはやはりたくさん作らないと美味しくないものね~パリの妹や娘達には嬉しいメニューだわね

今日もお客様で楽しい1日になるわね・・でもちょっとドキドキもあるのね
 
 
 
旅!! (じゅうべえママ)
2007-10-24 17:34:31
おお!旅気分満載だ!
駅弁って、デパートでも買えたりするけど
やっぱ、現地で食べるのが一番だよね♪

ゴマ豆腐、有名だよね。
身体の中から、綺麗になりそうなメニューだな。

今日、じゅうべえと薔薇のカフェに行ったよ。
午後からなのに、たくさんのマダ~ム達が来てました。
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2007-10-24 17:57:15
そうね~最近はデパートの特設会場で全国の駅弁を売っていたり、各県の物産展で売れ筋の駅弁売ったりするものね。
駅弁好きだから買いに行ったりする時もあるけど、やはり旅の雰囲気の中で食べるのが一番よね~
永平寺って言えばごま豆腐が有名だわね。
昔はお寺で修行僧の方達が作っていたみたいだわね。

バラのカフェ・・懐かしいわ~あれからもう5ヶ月ぐらい経つのね。
今は秋バラがきれいに咲いているのね・・マダ~ム♪良い響きだわ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。