goo

大雪@東京です

朝から水分をたっぷり含んだ雪が降り続いています。
雪国なら別に~な雪でも東京では充分大雪です
今日が成人式の皆様は大変でお気の毒です。
でも想い出深い成人式にはなったかもしれませんね。


我が家の雪景色を撮ってみました。まずは窓越しに雪の降る様子を・・




外に出るのは寒いので庭の様子も家の中から撮ってみました

かりんもね






花壇のちび苗たちは大丈夫かな~・・花壇の割り箸群はノラニャンコ対策です




いつも悲惨な裏庭は雪のお蔭でなんとなく風情があって良い感じです






寒々した画像がばかりなので、暖かな色合いも・・
以前も登場させたシクラメンの『あげは』を見て下さいね




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや10日・・ まだまだ雪が・・ »
 
コメント
 
 
 
大雪ね~。 (奈々ママ)
2013-01-14 17:41:01
こんばんわ~。
は一日降り続いたわね。
パパが今やっと重い腰を上げて雪かきを始めました。
雪で心配なのはお庭のお花たちよね。
我が家も椿が倒れていたので起こしたり植木鉢はベランダにとりいれたりしました。
今日は一日中部屋でごろごろして、お正月に録画してあったドラマを見てました。
サリーママは何をしていたのかしら?
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2013-01-14 18:00:16
本当に凄い雪だわね~でも今見たら雪は止んだみたいです
10日からシンガポールに行ってた娘2が今成田からの途中みたいで、スマホのネットが繋がらから電車のアクセス調べて~と、今日か明日帰って来るって言っていたので、明日なら良かったのにね・・可哀想に
私は家から一ッ歩も出てないです・・今日も体調イマイチ・・グータラ三昧です
かりんは朝も夕も大きい方はしなかったそうで、それが気になります
 
 
 
綺麗ね。 (シャンディママ)
2013-01-15 01:06:12
東京の雪は大好きなの。
車を出したりの時に雪かきは大変だけど、お庭が風情が有ってステキよね。
かりんちゃん、寒かったかな。
パリも雪でも降りそうに寒いよ。
 
 
 
びっくり~! (ももまま)
2013-01-15 08:46:21
昨日、ニュースを見てビックリしましたよ!こちらは全くで、雨降りだったけどそんなに寒くもない一日で。
今朝も素晴らしいお陽様よ~★
爆弾低気圧って困ったちゃんですね(笑)
お出かけするなら転ばない様にね(笑)

かりんちゃん、
まっ白な雪とマッチして良い感じ~~♥

割り箸で猫よけ、
良いアイデアね、我が家も最近悩んでた所なの
 
 
 
スゴい雪でした (ラムママ)
2013-01-15 10:07:17
おはようです~
スゴかったですね~
我家は今日のお仕事、延期してもらいました~


かりんちゃん、今日はお散歩できそうでしょうか?
雪が降るとブロガーは、元気に~笑
かりんちゃんのおサンポ風景
見れたら嬉しいです
 
 
 
シャンママ、ボンジュール (かりんママ)
2013-01-15 14:22:32
雪もたまには良いですね~昨日はお散歩はパパ担当なので、私は家の中からきれいな雪景色を楽しんだのですが・・
でも今回はおお過ぎで困ってます
午前のお散歩は雪が薄くなった所は滑りそうで、その為には雪が積もっている所を選んでブスッブスッって雪の中に足が埋もれながらのお散歩でした。
時々、かりんの気になる匂いがあると引っ張られるので綱引きしながらで怖かったし、疲れました~
パリも寒いんだわね・・でも部分的に(笑)人口密度が高くなってほっこりでしょうね
 
 
 
ももまま、こんにちは (かりんママ)
2013-01-15 14:34:15
昨日はももまま地方は雨降りだったんですね。
もうね今も嫌っと言うほどあって、足元が悪くなってお散歩も怖いです
でも今はお天気も良く暖かです・・スコップで雪割りしたのですが、全部解けるところまでは行きそうもないです
割り箸は良いですよ~いつも球根や小さな苗を植えた時はこうしてます。その為の束になった安い割り箸を買っています
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2013-01-15 14:43:14
本当に凄い雪でしたね
かりん昨日は朝も夕も大きい方が出来なくて、気になっていましたが、今日のお散歩で2日分の立派なのが(笑)で、安心しました
ラムパパさんはお仕事延期だったのね・・賢明な判断だわね
あちこちで車が立ち往生や事故だったりとトラブルが多発の様ですものね。
かりんのお散歩は私が転ばないように歩くのが必死でデジするよう余裕が全くない状態でした
屋上も出ていないので、どうなってるかな~
 
 
 
すっご~い (夢/(≡・ x ・≡)\)
2013-01-15 16:34:37
こんなに降ったんですね~。

家の方は全然!
日陰に少し残ってるくらいでした。
○山の麓なので通り越して隣町がかなり積ったみたいです。

寒いのは嫌だけど雪景色は好き

かりんちゃんの白さが庭の白とマッチして良い感じですね

今日はまたになって
昨日の成人式の子たちが可哀相だわ~

シクラメン 。。。淡いピンクがほっこりさせてくれますね

 
 
 
夢ちゃん、こんばんは (かりんママ)
2013-01-15 22:50:53
え~~そうなの?夢ちゃんエリアは雪がちょっとだったなんてね
家の辺りまだまだ凄くて明日の朝のお散歩も大変かも
本当に成人式の晴れ着のお嬢さん達、お気の毒よね。
後のお手入れも大変だと思うわね。
でも印象深い成人式になったことでしょうね
私は今日の雪かきで肩に湿布薬貼り貼りです・・明日の方が凝りが出ちゃうかも
シクラメン、可愛い色でしょ
 
 
 
大雪 (ぺく)
2013-01-19 11:08:34
本当にすごい雪でしたね。

確かに、かりんママのお里あたりではこんな雪、降った内にも入らないでしょうね。

我が家の庭はまだ日陰の所は雪 残っています。

確かに風情があっていいのは家の中から見ているときだけですね。

インフルエンザが流行るのも今年は特に寒いからなのかしら?


予防注射はしましたが、してもかかるという話ですし・・・注意して過ごしています。

かりんちゃん相変わらず、カメラ目線はお嫌いのようですね。

 
 
 
驚き! (プーママ)
2013-01-19 16:34:54
サリーママ、おはようっ

東京で見る雪は、ほんと珍しいですネ
ニュースで見て驚いたのは、歩いている方の靴です
ヒールの高い靴を履いて、恐ごわで歩いている様子は不思議な感じに見えました
やっぱり若い方は、オシャレ重視なんでしょうか
って、自分もそうだったのかな
お庭の雪も後が大変でしょうけど、たまにはこんな感じで風情があって良いかも
かりんちゃんも、お部屋でまったり良いお顔してます

ふりふりの:あげは:ステキです
 
 
 
ペクさん、こんばんは (かりんママ)
2013-01-20 00:40:49
本当に今回は大雪で気温が低い日が続いているので、我が家の庭もまだ雪で覆われています
里の方の雪はこんなに水分が無いので、今回はちょっと勝手が違う気もします
とにかく凍っている箇所が多く、かりんのお散歩が怖いんですよ。
私もインフルエンザの予防注射はしましたけど、したのに罹ってしまったと言うお話を聞くと、心配になりますね
かりん、相変わらずでしょ?(笑)それでもしっかりとギャラ(オヤツ)を要求します
 
 
 
プーママ、ボンジュール (かりんママ)
2013-01-20 01:01:15
本当に今年は久々の大雪にビックリです
未だに庭は雪で覆われてお隣の屋根にも雪が積もったままです
そうそうニュース見て私もあんな靴で大丈夫なのかしら??と心配になっちゃいます
私なんてかりんの散歩は20年以上前に実家の方から送って貰った雪国仕様のブーツで行ってますが、それでも急に引っ張られると怖いんですよ~
暖かな家の中から眺める雪景色は私も大好きです
シクラメンの『あげは』気に入ってます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。