goo

高原へ~♪

8日9日と一泊でかりんとパパとママとで清里、蓼科、軽井沢と廻って来ました
実はほとんど去年と同じコースで代わり映えしないですが、画像を少しアップしようと思います。

家を出るときは本降りの雨
雨が嫌い(恐い)なかりんには困ったお天気・・と言うことで少し遅めに出発!
ところが中央道をしばらく走ると雨は止んで道路も全然濡れていなかったの・・ホッ♪

談合坂のサービスエリアでかりんのチッコタイム(笑)
この日の朝突然雷がなってパパとお散歩中だったかりんは大きいものを出さずに家に一目散だったので、ここでちゃんと大きい方の用も済んでまたまたホッ!(笑)




八ヶ岳サービスエリアでこれを見つけたママは迷わず買った『信玄ソフト』
以前上りのサービスエリアで見つけて食べたらとっても美味しかったの・・(ソフトクリームに信玄餅をトッピング、黒蜜ときな粉が掛かっています)
でもね今回の信玄餅がとっても固かったの・・もしかしてあまり人気が無くて御餅が乾いてしまったのかしら・・
ひょっとして・・これを美味しいと言うの私だけ?(笑)

  


途中、カーナビのトラブルがあったりで、予定より遅くなったので清里では清泉寮によってちょっとお散歩してコーヒータイム




宿泊した蓼科の女神湖にある『四季の森ホテル』のコテージの玄関前に咲いていたお花・・山アジサイの一種でしょうか・・?





9日朝は心配していた予報の大雨は無く濃い霧が出ていました。
ホテルを出発の後は女神湖畔へ・・遊歩道をお散歩したかったけど、霧で何も見えないのでちょっとだけお散歩して軽井沢に向かいました。

軽井沢ではアウトレットでパパだけがお買い物・・見てきたら?と言ってくれたけど、凄い陽射しと人混みでかりんが可哀想なので早々に引き上げることに・・
そしてネットで探したドッグラン付きのドッグカフェ『チェルシーガーデン・カフェ』に大きなアイリッシュセッターと小さなプードルちゃんが来ていたけど、2匹のとっても元気に走り回っている様子にかりんは尻込み・・やはり一緒には遊べません




で、そこでのパパとママのランチはハンバーグステーキがメインのランチプレート、ボリューム満点で美味しかったです。





3時少し前には軽井沢を後にして家路に・・

心配だったお天気はワンコ連れには好都合な曇りがちのお天気でラッキーでした。
横川サービスエリアでは例によって峠の釜飯を調達・・これで晩御飯の心配は無し

車酔いするかりんはやはり長距離移動はかなりお疲れ・・帰りは爆睡モード
爆睡中のかりんも可愛いでしょ?・・親バカでごめんなさい




高速はスイスイ、環八が少し混んでいたけど、夕方5時半前には無地にお家に到着♪

    おしまい   見て下さってありがとう




コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にしてい... クロちゃん »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~。 (シャンディママ)
2006-08-10 12:14:55
あら、もうUPしたんだ~。

と思って読み始めたら、もう終っちゃったのね。

部っ!

ゆっくりUPしてね。

楽しみにしているわね。
 
 
 
シャンママ、ありがとう (かりんママ)
2006-08-10 13:26:06
あれこれはしょってアップしました~

明日は大忙しだと思うので取り急ぎ
 
 
 
やっぱり焦ってるわ~ (かりんママ)
2006-08-10 13:31:02
慌てて送信しちゃいました



今頃は陶芸教室で頑張っている頃ね。

私はこれからまた家事を少し頑張らないと・・



四季の森ホテルのディナー美味しかったわよ。

でもねお部屋のモーターの音(なんだろう?)が異常にうるさくてなかなか眠れなかったのよね
 
 
 
爆睡かりんちゃん (チャーリーママ)
2006-08-10 14:11:54
も、とっても可愛いわよ

親バカと思っている~~~かしら?!

こんなに可愛いのに本当に愛おしいわね。

チューしたくなるでしょう。



最後までUPなさるのを今か今かと待っておりました



緑が綺麗でかりんちゃんの美犬さが光ってますね

台風の影響もなくて羨ましいわぁ



私は実は山梨でだったのよ。

でも諦めてよかったのよ、愚息のことがあったから



こんなに暑いと高原に出かけてゆっくりしたいわね

 
 
 
チャーリーママ、暑いわね~ (かりんママ)
2006-08-10 16:37:31
そうなのぐっすり眠っているのにしたくなっちゃうのよね~・・でも起こしたら可哀想なのでぐっと我慢しましたよ・・



ゴルフの予定を取り止めた騒動だったのね・・でも大したことにならなくて本当に良かったわ・・腹の立つのは分かりますが・・(笑)



そうね高原は朝夕は気持ちよいでしょうね・・でも道中のこと考えるとやっぱり家でどっぷりエアコンに浸かっているのが一番かも
 
 
 
幸せなかりんちゃん♪ (ももまま)
2006-08-10 18:15:46
かりんちゃんの寝顔、幸せそう~~

うちの子達、何処にも連れってあげてないからちょっと可哀想になってきたわ・・・

愛ちゃんがメチャくちゃ暑がりでこの時期はすぐ「ハァ~!ハァ~!」なの。



ラブラブのパパとママね



又お出かけなの?(笑)
 
 
 
清泉寮、なつかしい (ラムママ)
2006-08-10 19:45:58
実は、結婚前に、行きました(時効ですよね)

夫の知り合いの建築家の方が、この近くの、

お店?を設計したので、写真を撮りに行きました.

外へ出たら、夜、真っ暗で、星しか見えなかったことを、

思い出しました.



かりんちゃん、タオルを当てて、

おネンネですね.お上品です~

寝顔を見ていると、癒されます。
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2006-08-10 19:48:33
お天気が大丈夫で良かったね。

かりんちゃんもバッチリお散歩も出来たようだし。

それにしても「モーター音」?

聞いた事無いけど、何かしら。

フロントに言ったら良かったのに。

でも、盛りだくさんの旅行で良かったわね。

(^^)
 
 
 
ももまま、こんばんは~ (かりんママ)
2006-08-10 20:25:59
かりんの寝顔可愛いでしょ

でもかなりお疲れのお顔です・・車酔いするかりんは長いドライブは嬉しくないかもです



暑さに弱い愛ちゃんも暑いこの時期にはお家の方がいいのかも知れないわね



パパとママはちっともラブラブではないの・・とってもクールなふたりだからかりんが『かすがい』なんですよ~
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2006-08-10 20:32:48
清泉寮には旦那様とのとっても素敵な想い出があるんですね~

時効ではなく元より無罪ですよ~・・部っ!



車酔いで涎が凄いのでタオルを当ててましたけど、爆睡出来ると涎も治まるんですね。



ワンコの寝顔はずっと見てても飽きないですね
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2006-08-10 20:48:16
そうなのお天気がカンカン照りじゃ無いので、かりんはたくさんお散歩できて良かったと思います♪



そうそうモーター音ね・・キッチンの流し台の下から聞こえていたの・・気になり出すとついつい耳がダンボになっちゃうのよね~(笑)



途中でカーナビの画面が突然何も出なくなって、声はするんだけどね

テレビは映るのよね~・・で、清里でカーナビ用品のお店探したり、マニュアル本に書いてある電話番号にあちこち電話したり・・とアクシデントに見舞われたの



で、最後に電話したところの方がしばらくエンジン切って休ませて見て下さいって言うので、清泉寮で1時間ぐらい時間をつぶしてからエンジン掛けてスイッチオンしたら・・なんと元に戻ったのでした



そんな意味でも盛りだくさんでした・・部っ!
 
 
 
こんばんわ~。 (奈々ママ)
2006-08-10 21:42:32
サリーママ、高原の涼しい風がこちらにも吹いてきそうな気分です。

明日は宇都宮までお嫁ちゃんと孫3人連れて日帰りで行ってきます。

もちろん奈々もね~。

盛りだくさんどころかてんこ盛りの一日になりそうよ~。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2006-08-10 22:14:04
それはそれは賑やかなご一行様ですね~

明日の夜はヨレヨレの奈々ママかもしれないわね~・・部っ!



私は明日は荷物をまとめて宅配で送らないとだわ。

明日も忙しくなりそうだわ。

早く夏の行事が全部終わってのんびりな日々が来て欲しいわ~なんてね



明日は気をつけて言って来てね~
 
 
 
へぇ~。 (シャンディママ)
2006-08-10 22:51:31
そんな事が有るのね。

勉強になったわ。

慌てて買いなおしたりしなくて良かったわね。

(*^^)v

で、モーター音、キッチンの下から?

今度泊る時にはチェックしなくちゃだわ。

お部屋は一番手前のコテージだった?
 
 
 
シャンママ、本当に??なの (かりんママ)
2006-08-11 00:18:19
カーナビに限らず機械物は結構こういうことあるわね。

食洗機も今までに何回かあったわ・・

一晩寝かせると直ってたわ~



機械物は突然調子が悪くなったら、コンセントを抜いて半日ぐらい休ませると復活することが多いらしいです。



コテージはね501でピアノが置いてあったわ。

去年は隣のコテージだったのよね。



そうそうホテルの本館から見て一番右のコテージよ。

 
 
 
涼しかったでしょ? (ぺく)
2006-08-11 09:22:38
この時期高原が一番ですね。



この蒸し器の中のシュウマイになりそうな所から私も逃げ出したいわ~。



震源もちのソフト微妙な形をしていますね(~o~)

カリンちゃんとトイレ休憩の後の話だったので余計・・・・一寸下品な私でした(-_-;)



先週 例の小林さんに会ってきました。白内障の手術をするって言ってましたが1週間後に電話したときはもう普通に出てこられました。

お元気ですよねあの方も・・・



年に一度の織姫と彦星「両方ともかなりくたびれてますね(~o~)」でしたが、・・・・
 
 
 
ぺくさん、おはよう~ (かりんママ)
2006-08-11 09:47:32
高原は空気が爽やかで本当に気持ちが良いですね。

ぺくさんはおチビちゃん達と鎌倉のお家だったんですね

元気なおチビちゃん達の相手が出来るペクさんもお元気ですね



信玄餅・・そう言われれば・・そんな感じが・・(爆)



そうそう私もそろそろ織姫にならないと(笑)・・明日から帰省なので戻ったら会いに行かないとね。

本当にもう長いものね・・お互いくたびれて来ますね 
 
 
 
じつはですね・・ (こめちゃん)
2006-08-11 15:14:56
きのう覗いたら、途中でになったみただったので、今になりました

かりんちゃん・・車酔いするんですよね爆睡中のかりんちゃんの口もとのタオルに愛情を感じますぅあっ・・もしかして万が一のため どっちにしてかりんちゃんへの愛がいっぱいです

で、パパへの愛もいっぱいですね

で、お盆ですね・・お母様に会いにおでかけかな・・いってらっしゃ~い
 
 
 
かりんちゃん♪ (じゅうべえママ)
2006-08-11 15:56:58
高原で避暑地のお嬢様して来たのね♪

いいな~、お泊り♪



信玄ソフト!初めて知ったよ。

信玄餅は大好きだから、これもきっと好き

かも!



車でネンネのかりんちゃん、どんな夢を

見ていたのかな~?

 
 
 
こめちゃん、暑いわね (かりんママ)
2006-08-11 17:55:33
そうなの睡魔に勝てずに予告だけでしちゃいました。



かりんはとにかく車に乗ったとたんから涎がダラダラなんですよ・・だからおしっこシートやタオルは必須アイテムなんですよ



かりんへの愛はいっぱいですよ~

パパへの愛はそれなりに・・と言うことにしておきますね



母の新盆と一周忌なんですよ。

行って来ま~す
 
 
 
お気をつけて (チャーリーママ)
2006-08-11 18:56:15
サリーママ~

お母様が皆様がいらっして下さるのをお待ちですわね
 
 
 
ごめんなさい (チャーリーママ)
2006-08-11 19:06:31
また途中で投稿してしまいました



お母様をお迎えになられ、想い出に浸る日々のご家族のお姿をニコニコと聞いていらっしゃるでしょうね

私はよく父の遺影を見て感じる事があるのよ。

いろんな表情をするのよね。

きっと私の心の中が見えているのだと思ってるわ。



お気をつけて行ってらっしゃいませ

 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2006-08-11 20:29:51
避暑地のお嬢様・・なんとも素敵な響きですね~♪

じいやとばあやを従えてお泊り~・・でした。部っ!



信玄餅もソフトクリームも好きな娘が信玄ソフトはNGだそうです・・



かりんの夢?きっとお家の近くのいつもの散歩コースをお散歩している夢かもね
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2006-08-11 20:43:09
そうですね・・母はいつでも私達姉妹が楽しそうにお喋りしているのを傍で見ているのが大好きだったの・・それがまったく自分には分からない話題でもね

だからきっとまた傍に来て私たちのお喋りを父と一緒に聞いているでしょうね。



チャーリーママはいつもお父様と語り合っているんですね



それでは行ってきま~す
 
 
 
レス出来なくて (チャーリーママ)
2006-08-12 15:41:59
ごめんなさいね。

愚息が私のPC回線を使って元に戻すのを忘れていたので、繋がらないでレス出来ませんでした。

御免なさいね



お帰りをお待ちしてます。

1時頃から凄いでかりんちゃんの事が心配になりました。

かりんパパさんにくっ付いていてくれたかしら
 
 
 
停電!? (じゅうべえママ)
2006-08-14 09:13:12
大規模停電のニュースが・・・

サリーママんちは、大丈夫かな~?

かりんちゃんも大丈夫かな~?
 
 
 
こんばんは~ (はなこ)
2006-08-16 21:25:16
ご実家はいかがでした~

↑のじゅうべえママさんのニュースを聞いたときは、はなこっちもびっくりよん~

 
 
 
チャーリーママ、ただいま~ (かりんママ)
2006-08-20 17:09:14
今日お昼頃に帰ってきました

留守の間の大停電にはびっくりしました。

単なる事故だったようですが、何があるか分からないから不安になりますね。



12日は家族みんなで羽田に送ってくれてお昼を食べたので、可哀想にかりんはひとりでに震えていたようです 
 
 
 
じゅうべえママ (かりんママ)
2006-08-20 17:13:06
ただいま~

本当にあの停電にはビックリしました。

でもかりん姉の一人が出勤前に回復してくれたのでホッとしました。

ご心配頂いてありがとう
 
 
 
はなちゃん、ただいま~ (かりんママ)
2006-08-20 17:18:43
秋田もとにかく連日猛暑でした

でもお墓参りと法事を無事(?)に済ませてホッとしました。

?の訳は・・実は酷い頭痛で2日間ダウンしました

大停電には本当に驚きました   
 
 
 
お帰りなさい♪ (チャーリーママ)
2006-08-20 17:32:34
東京も暑いでしょう。

湿度が高いからムンムンして嫌になりますね。

かりんちゃんが大喜びでママの後を付いて歩いているのではありませんんか



サリーママはお疲れですからこのレスは必要ありませんのでね







では、又ね
 
 
 
お帰り~♪ (シャンディママ)
2006-08-20 17:35:13
かりんちゃん、ママが帰って大喜びだったでしょ?

それよりパパさんの方はもっと大喜びしたかしら。

(^^)v

秋田も連日猛暑だったのね。

東京と変らなかったのね。



で、停電の節は有難う!

すっかりママが秋田にいるってのを忘れて電話しちゃったわ。

(;´д`)トホホ
 
 
 
シャンママ、ただいま~ (かりんママ)
2006-08-20 20:02:56
お返事↑のクロちゃんのところにさせて頂きますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。