100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

100円ショップで種を買う!

2024年03月18日 | 菜園クラブ

 

ダイソーで種を売っている

香菜パクチー、イタリアンパセリ、ベビーほうれん草・・・

「プランター栽培OK!」のマークがついている。

 

今まで種は量販店で買っていたが、入っている数が多すぎて困っていた。

3~4年くらいもちこしてしまって、発芽率を落としてしまうからだ。

 

一回で使い切るくらいがいいのではないか?

そう思って、2個(袋)で100円(110円)だから、プランター栽培には向かないアスパラガスまで買ってしまった。

 

トマト、ゴーヤーを今年も植えるが、これらは2~3本でいいので、農材店でしっかりしたものを買おうと思っている。

だんだん賢くなっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会ゴルフ改革! | トップ | 「東松島方式」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園クラブ」カテゴリの最新記事