プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSX新作製作状況(10・20):「CGを描いてますが・・・」

2012年10月20日 21時58分44秒 | 新作MSXゲーム作り
 SAIを使ってCGを描いてはBMP2MSXでコンバートしてみるんですが、なかなか元の色合いで表示されない悩みが続いています。なんとか15色以内で描いても、実際にコンバートすると・・・。スクリーン8や12だとかなり精度が上がるんですが、スクリーン7だと、各種パロメータとかをいじってはみるんですが・・・、ちょっと使えなさそう。

 それと、人物(キャラ)を描くだけで15色の大半を使ってしまうため、背景まで描くと厳しいという現実も見えてきてしまった・・・。

 予想外に、いや予想以上にCGで深みにはまってます。ウーン。
コメント
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