はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

調子が悪い、、

2014-03-28 |  私の仕事


病気をしない私だが、、、

数日前から胃の調子が悪い。

軽い つわり のような 

  二日酔い のような むかつきが続いている。





昨日は 昼食後  ガスがたまり

 1時間のドライブ中 げっぷに おならが、、、 出る出る、、。


小さなビートルの中で 

   バッキーは窒息状態、、、、笑。




今日は 胸焼けに ひどい口渇

    頭痛 も加わり

 仕事から帰宅するや

エプソムソルトを入れた お風呂に浸かり

   ベッドへ直行



今 4時間の睡眠から目を醒まし

  生姜と キャベツ 卵の入った 

   コンソメ味スープ を飲んでいる。


生姜味が 心地よい。



先日 話した 

 ケーキデコのトレーニングをしている新しい従業員に


 アイシングの作り方 を教えていると


 ”多分 この仕事は 辞めることになるわ”  と言う。


鉄道で働く人たちを7-8人乗せ

 彼らの送迎をする仕事を見つけたと言う。


週3日 12時間シフトの仕事で 700ドルになるらしい。


私が彼女でも そっちの仕事を選ぶだろう、、、


”I don't blame you” 

   (そりゃぁ そうなるわよね。)


 と言い 


”じゃあ アイシングの作り方を覚えても仕方ないわね”
  と


 彼女には 他の仕事をさせた。


はっきり やめる事を決めていない彼女は 

 明日 あさっても 職場に来るらしい。


      

  
  

今日も訪問ありがとう
  良かったら応援クリックもよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (きままなマーシャ)
2014-03-28 14:47:40
これからのことやお仕事のことなど
たくさんの事情を抱えてお疲れなのでしょうか。
心も体もゆっくりとできる時間があるといいですね^^
お体ご自愛ください。
お大事に! (ブライトあい)
2014-03-28 15:37:02
きままなマーシャさんが書かれているように
いろいろな事でお気持ちがいっぱいで
未消化状態でしょうか。

カリフォルニアに行かれる前に
少しゆっくりと出来るお時間がありますように!

お腹が不調なときは、ほとんど味つけしない
ペイクド・ポテトとか、ポタージュ・スープとか、
マッシュド・ポテトとかを食する私です。

お大事にされていて下さい。
おからだ、大切に。 (ナズ)
2014-03-28 15:44:04
特に風邪とかじゃなくても、季節の変わり目は、何かと体調を崩しがちですよね。疲れが消化器系に出てしまったような感じでしょうか。どうぞ、お大事になさって下さいね。

せっかく後任の方が決まって引き継ぎをされていたのに、辞めてしまうかも知れないとは、残念ですね。その人なりの事情があるので、仕方がないといえば仕方がないですが、辞めるのか、続けるのか、早く決めてくれるといいですね~。
お大事に (chichi)
2014-03-28 20:16:24
Izyさん、むかむかするのって本当に気分悪いですよね
一日も早く、治りますように
名古屋も急に春になった感じです
火曜日にちらほらだったらお隣のお隣の桜
今日見たら満開でした
気温も20度超えています
季節の変わり目体調を気遣いつつお互い過ごしましょう

あら~~~
後任者さん、もう終わりですか・・・
腰を据えて仕事をしてくれる方が、見つかりますように

CAに行かれるまでに
体調すっきりされますようにと祈っています
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-03-28 20:39:46
新しい生活のことや仕事のこと、
何かを変えようとすると、ストレスになります。
私も時々仕事のこと等で胃がおかしくなることがあります。
新人さん、お金だけじゃないと思うけど・・
もしかして、良いお金になるのは
それだけ大変な仕事、と言う事もありますよね。
大きく深呼吸して、体の力を抜いて、
考えすぎず、流れに任せてのりきって下さいね。
Unknown (ねこちゃん)
2014-03-28 21:11:49
おはよう。

胃、大丈夫?
何か精神的な物が影響してるのかな?
私はがん治療後げっぷがよく出るようになり、それは今も続いてます。どうしちゃったんでしょうね!?
そんな訳で薬を飲んでますが。。
トレイニングしてる人、技術を教えて良いのか、止めると解ってる人に教えてもね。。職を身につけるなら、ケーキ職人がこれから先役に立つだろうな。。
Unknown (ユトリロ)
2014-03-29 01:39:11
こんばんは。

大丈夫でしょうか、Izyさん
体調お悪そう。
お疲れから来ていたりするのでしょうか・・・
続くようでしたら、検診に。

新しい従業員さん
辞めてしまわれるかもしれないんだ・・・
教えるのご苦労されてた方ですよね?
どこかに書かれていたような。
Unknown (ree)
2014-03-29 03:54:28
退職前のストレス、そして馴染んだ職場への思いでナーバスになっているのかもしれないですね。
ゆっくり睡眠をとってお大事にしてください。
Unknown (もに香)
2014-03-29 07:35:25
イジーさん、大丈夫ですか。
新しい生活を控え 又仕事の引継ぎの事など 体の疲れの他に精神的にもストレスがあるのでは??

新しい生活をベストコンディションで迎える為にも 無理せずドクターチェックしてもらった方が良いのでは??

後任の方に一生懸命教えても それが無駄になってしまうなんて辛いですね。
Unknown (Neko★)
2014-03-29 09:13:02
胃はストレスを受けやすいですからね~

飛ぶ鳥あとを・・・とお考えのイジーさんからみると
時間もないのに?困ったことですね

ご自愛ください

post a comment