はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

気になった服装は、、

2016-09-23 |  つぶやき


”花婿のステップマザーを覚えているか?”  と

  式の翌日

バッキーに聞かれた私が

”あーー

 黒いレースのマーメイドスカートを

  はいてた人ね。” 
 と

 言うと

なんだそりゃ  とでも言うように

 頭をひねる。




” 白のトップに

  黒のボトム  だった人でしょ。”



   と 説明しても 

 服装に感心のないバッキーの記憶には

   その二色さえ思い出せないようだった、、。


まあ、


"そうや そうや

マーメイドスカートをはいてた人や、、"


などと返答されたら

逆にキモい、、、^^



この国に来た当時

アメリカ人の服装が

日本のファションと違っていたのに

 戸惑った 私は


皆の服装を見ながら学んでいった、、、。



今でも パーティーに行くと

 ほかの女性たちの服装に 

    まず 目が行く。


特に

 同じ年代で 似た体形の女性が

   素敵に着こなしていると

 自分にも利用できないかと


   細かく観察  ^^



今回の披露宴では

  黒いレースのひざ丈マーメイドスカートが

   気になった。


   ちょっと知的さも出て お洒落に感じた。




身長163センチだが

アメリカではチビ

骨に幅があり

   膝から足首までが短い私が

 この丈を着ると

ますます幅広く見え ^^

猛暑の夏以外は

     身につける事もない、、が

今度

膝丈ドレスの試着ぐらいはしてみよう、、、^^



  
10月、、

二つの結婚式に招待されている私たち夫婦でもある。 



写真はネットより、、、。

  実際見た物とはちょっと違うが

   最も似ていたので拝借




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-09-23 11:43:31
こんにちは

stepmother・・・また新しい単語に出会えました

マーメイドスカート・・・これはイメージ出来ましたけど今画像検索もしてみました

>"そうや そうや マーメイドスカートをはいてた人や、、、などと返答されたら逆にキモい、、、^^

わっはっはっは

>10月、、 二つの結婚式に招待されている私たち夫婦でもある。 

ということは、結婚式が3回あるんですね。
それは大変です。

我が家だったら破産するかも!(笑)

質問です。
「キモい」という表現日本にいる時に使っておられましたか?
私は36歳の息子が小学校の頃話すので、聞き覚えましたが、
今の日本ではポピュラーになった気もします。
Unknown (Neko★)
2016-09-23 12:46:01
同じです。

服装、難しいです。
何着ても中途半端に思えてなりません。

私の悩みは、息子の卒業式。
黒の礼服(フォーマル)は、なんと!
息子の幼稚園の入園式の時に買ったものですから
20年前?

着れるのですけど、流石にね~

後ろボタンというのも、辛くなってきた今日この頃・・・
新調したいのですけど、迷うばかりです。
Unknown (ねこちゃん)
2016-09-23 22:44:55
はっちゃん、

おはようございます。

163センチもあるなんて良いな〜

はっちゃんにマーメードのスカートきっと似合うと思いますよ。。可愛いと思いますが。。こちらではあまりドレスアップする機会がないのが残念!
機会を作り出かけないと。。♪
Unknown (Leah)
2016-09-23 23:50:09
私は最初の頃は、アメリカの冠婚葬祭の服装がわからなくて少し戸惑いましたが、なんでもアリだと気づいた頃から楽になりました(笑)
私は157センチなので、膝丈のモノが膝丈では履けないと言う。。
夕方二人をある催しに連れていきイリノイに帰る予定の金曜です (コメントありがとう)
2016-09-24 00:19:27
*小父さんへ

結婚式のおおい季節ですね
この中再婚が二組です
お祝い金は前にも話したように日本ほど多くないので
何とかなります

キモイはネットでみて 知りました
私の頃は ナウい、、、意味は違いますが、、、が流行していたように思います

英語もそうですが その年代の流行り言葉ってありますね。

、、、で キモイは 気持ち悪い  ですよね?


*Nekoさんへ

20年前の服が着れるのは健康なことですね
日本のそういった服は高価だから
なかなか買い替えるのも大変ですよね
アメリカはピンからキリまであり
私たちミドルクラスのものはお金もかかりません

息子さんの卒業式に 新しくしてもいいですね
その後20年着れるものを、、、

*ねこちゃんへ

ほんとこちらではスカートをはくことがまずないですね
オフィスで働く人や
教会に行く人はまた 別でしょうが、、。

持っているスカートはマキシばかりですが
年齢が高くなると マキシより ひざ丈がすっきりしいいな  と思ったことです。

*Leahさんへ

カプリを着ると
娘に
お母さんが履くと カプリに見えないね
などと言われることがあります、、、
どれだけ 足が短いのでしょう ^^

確かに なんでもいいのには気が楽ですよね
ミドルクラスと言うこともあり
服装にお金もかかりません。
でも 安い物でも 全体のバランスよく
その催しにも合わせ 上手に自分の魅力をだしている女性も多いですよね
Unknown (ree)
2016-09-24 00:29:52
私、マーメイドラインってすっごい好きなんですよ~。
私はイジーさんより低い156cmですが、ひざに縫い目が来るようなデザインだと156㎝でも着こなせます(笑)。
ただこちらのパターンだとウエストからヒップの位置が合わないのが多いんですよね~。
コメントありがとう (reeさんへ)
2016-09-24 12:08:17
マキシスカートで裾が開きめのを二つ持っているんですが
綺麗なラインを出しますよね。

膝丈の方が スッキリしていいですね。
足の形が悪いことと
この丈が
似合わないと娘に言われたこともあり
試着もしなくなったんですが
マキシは、、年齢が高くなると 無理あるようにも思えてきました、、形にもよるでしょうが、、。

post a comment