はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

最悪なサービスを受けた夜

2017-06-03 | 有り難い事

結婚記念日やバッキーの誕生日やら

プライベートな事でも

お祝い事が多い5月



当日そのお祝いができないので

時間が持てる時に、、、と

先週末2日続けて 外食をした。



1日目に行ったレストランでは

非常に良いサービスを受け

気持ちよく食事が出来たが

2日目に出かけたレストランのサービスの悪さに

バッキーはプンプン


  


この夜、

こんな接客サービスを受けた、、、。



レストランに入ると

ホステスと1人のウエイトレスが

笑顔ゼロ で 私たちを迎える。




私の顔を横目で見、

じろ〜〜と 服装チェックまでしたウエイトレスは


その後 ホステスの耳元に

   ヒソヒソ話すこと約15秒。



 



私がウエイトレスをしていた頃

アジア人の客に


"よく食うが チップの悪い アジア人" と言う


 悪いイメージを

   皆が持っていた事を思い出す。 

そして

服装チェックをされた事から

可笑しな格好をしてるんだろうか、、、などなどが

頭の中を巡る事 約15秒 



因みにこんなシャツ を着て行った。



   


そんなに変だとも思わないけど

 このシャツを買ったのは7年ぐらい前ではある、、 





"こちらにどうぞ" と言う

ホステスについて

テーブルに行くと

食べ物のカスでテーブルが汚れている。


こういう時は

他のテーブルに客を連れて行く、、、か

 直ぐにテーブルを拭く、、、の

    どちらかだが

このホステスは 汚れたテーブルにメニューを置き

去って行った、、、。


ここまでされ 呆れた私は ポカン 

  バッキーは カッカ 



勝手に二人で別のテーブルに移動する。


   



ふざけたサービスは その後も続いた。



オーダーした料理が運ばれて来たが

テーブルにはフォークもナイフもない。 


料理をテーブルに置くや

外に出て 喫煙休憩を取るウエイトレス、、、




料理はどれも美味しかったが


こんな接客を受け

食事中の会話ははずまない





でも 今思い返すと

カッカしながらも あのバッキーが

ここで食事をしたのは

私がここのマッシュルームを食べるのを

楽しみにしていたからだろう。



普通だったら

とっくにここを出て行っている。


そう思うと

この日の事は "有難い事"のカテゴリーに入る。
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luna)
2017-06-03 00:29:25
いるいる態度の悪いウェイトレス
私は、他の人種に意地悪されるより同じアジア人に意地悪される方が傷つきます。

昨日笑顔もなく私をジッーと睨むアジア人の店員に気分悪かった。

IZYさんシャツ素敵ですよ、多分ウェイトレスたちは、私も着たいわーでもサイズが、、、と言っていたのかも知れません。

マッシュルーム美味しかったですか?
Unknown (フロリダお婆)
2017-06-03 02:02:05
結構こういうのってありますよね、今はもう歳の所為でしょうか嫌な席に案内された時はすぐにここは嫌と言います、勿論ウエイトレスの都合もあるでしょう、私も昔働いたことがあるので其処はわかります。でもセットもして無い席に案内は最低です。でもそういう態度は直ぐにチップに影響するってことになるのですが結局は自分の首を絞めてるのに気がつかない、勿論チップは置いてこなかった・・・ですよね。シャツ素敵ですね、こういうのは流行り廃りが無くていいですよね。
Unknown (悩めるうさぎ)
2017-06-03 02:39:33
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

残念なお食事会でしたね・・・・汗
でもイジーさんのマッシュルームのために堪えたバッキ―さん、さすが。
うちの旦那だったらちゃぶ台ひっくり返していたかも。汗

昔ハワイに住んでいた時、日本人観光客が見事にチップを払わないので
びっくりしたことがありました。汗
Unknown (ree)
2017-06-03 04:28:31
それでも怒らなかった、ってのはすごいですよ。
うちだったらどんなの食べたいものがそこにあっても激怒してると思いますよ。
ってか私もこんな対応されたら言うと思います。
Unknown (Leah)
2017-06-03 07:13:44
なんだか嫌な感じのお店ですね。
チップ欲しさに気持ち悪ほど媚使う人が多い気がしますが、そうじゃない人もいるんですね(笑)

いじーさんのブラウス、素敵です♪
細身のお体にとってもよく似合ってますよ~。
Unknown (ブライトあい)
2017-06-03 07:47:41
ずいぶんとあからさまですね。
でも奥さん思いのバッキーさんは偉いです。

私だったら店出てますもの。
お料理が美味しくて食べた場合でも、多分チップは
「最高」で1ドルしか置かなかったと思う。

ブラウスはizyさんの引き締まった体系に
よくお似合いです。
Unknown (小父さん)
2017-06-03 13:28:45
最初に・・・
すみません、昨日はお説教がましいことを書いてしまいまして、どうも年を重ねるといけません。
また、言ってるくらいに流しておいて下さい。


>料理はどれも美味しかったが
>楽しみにしていたからだろう。

日本でもそんな店にあたったことはないですね~。
昔、むかしの大衆食堂はそんなだったかな?とも想像します。

今の私だったら、その店からすぐに退出しますね。

やはりレストランは味覚だけじゃーないですね。

反対に味は落ちても気持ちいいサービスを受けたらまあ、こんなものかと満足することもありますね!

笑顔、視点、私語・・・なんだか教育がゼロのような店に思えます。

イジーさんのシャツ、お洒落だと思いますよ。

バッキーさんが怒鳴らなかったのが不思議なくらい。
私が居たとしたら、いろいろ注文をつけたでしょうね!
私は日頃は何も言わないで帰って来るんですが。

>この日の事は "有難い事"のカテゴリーに入る。

これ読んで上下にスクロールして考え込みました。
にぶいですね、やっと理解できました
お天気のいい土曜の朝です (コメントありがとうございました)
2017-06-04 01:27:45
*lunaさんへ

この町でもアジア人の人が増えて来たんですが
時々 特有の目つきでみられることが なきにしも あらず  です
服装チェックでもされるような 眼差しもあったり、、、。


個々のマッシュルーム  美味しいんです
パン粉がまぶされているのが 良いんですよね

多分 これを食べに 又行くでしょうが、、。

このレストランのリビューを見ると
悪いサービスを受けたのは 私たちだけではないようでした

*フロリダお婆さんへ

いやー ほんとに こんなつづけさまの悪いサービスを受けたのは 久しぶり、、、と言うか 初めてかもしれません
チップ制もあり ここまで悪いサービスはそうそうないですよね。
チップなしです  お勘定は支払いましたが、、、

*reeさんへ

バッキーはこういった場合 口に出す方ですが
それはこの日なかったですね
後でリビューには書きましたが、、。

*Leahさんへ

後でこのレストランのリビューを見ると
サービスの悪さが出て来ました
料理はおいしいので 残念ですよね
いやほんとにチップに響くのに
この態度は何なんでしょうね。

逆に チップ制でなかったら
どこもこんなサービスになるんでしょうか

*ブライトあいさんへ

席に着いてから サービスの悪さに 出ていく事はあるんですよね
多分 私がこれを食べたくここを選んだことや
地理的にここが便利であった事などもあったと思います。

>引き締まった体

ぶよぶよ  です  ^0^;

*小父さんへ

>昨日はお説教がましいことを書いてしまいまして

そんな事ないですよ

皆さんからのコメントを読み
自分の書き方の悪さを知ることもありますし
また 皆さんの考え方を教えていただき
みかえることも多いです。

>むかしの大衆食堂はそんなだったかな

懐かしい昭和の大衆食堂ですね
忙しさでサービスも変わって来ていたようにも感じます

サービスの面では 日本は良すぎる  というか
ウエイトレスと客に 上下関係もありますよね

帰国した時に それを感じ 
”ウエイトレスなんて職業にはつけないわ”  と言っていたアメリカに住む日本人の言葉の意味が分かった事でした。

>教育がゼロのような店に思えます。

そうなんですよね

ここに来る前夜に行ったレストランのサービスが良すぎた事もあり比べてしまいました。

>にぶいですね、やっと理解できました

いやいや 私の書き方がはっきりしていないからです
ですから こういう言葉は ためになります









post a comment